だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

必殺滑り込み!の割りにゃ凄い内容語ってます。

てな感じで、今日は久しぶりにまともな時間に更新。

今日ね、実家に日帰りして、母校の変わり果てた姿のお話聞いてきました。(こっちはオマケなんだけどね
なんかね、むかーし自分がやってた事も相当アレだったと自覚しちゃ居るんだけど、それを凌駕してるそうな…。

うちは具体的に、授業中読書。そりゃもう延々と読書。注意されても受け流して読書。
でもテストは一応平均程度維持。嫌な生徒だねぇ…。

で、最近の若いモンの素行。
授業中お菓子食べるのはまだかわいいほうで、ゲームとかやってるらしい。
それはまぁ、良いや。邪魔しなきゃ良いんじゃない?目立たないように隠れてりゃ良いと思うよ。可愛げあるし。本とゲームの差だよ。

…50分のテスト時間、座ってられないそうな。

聞いたとき、想定の範囲超えて「え?」としか返せなかったヨ。
たかがそれだけの時間じっとしてられないって、しつけが犬以下か、脳の病気だよね?
で、当然そんなことしたらテストの点数ゼロだし、平常点ももらえないから、高校入試は偏差値40代の学校でも無理になるから自業自得だろ?って思って、それまんま言ってみたの。
そしたら…
「今ね、受験の形式変わって、意味がなくなってるの」
だそうな。

最近の高校は猿でも入学できるのかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まぁ、高校で平常ゼロ&テスト中のカンニング行為で問答無用0点ともなりゃ退学だろうから、知ったことじゃないけど。

以下自粛
[PR]

by darunagi | 2006-03-05 23:56 | だるだる戯言


<< 仕事前にかるーく      おなかがへって 目が回ってきた >>