だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 02日

微妙

ネタっぽいネタもなく、今日も仕事終えて帰宅。
ネタがあるとすれば某たらら(全然伏せって無いし…)が終電逃したといって転がり込んできたくらい?

そうそう、昨夜ACE-ZEROでリボンつきと闘ってきました。
自分Su-47vsメビウスF-22A
機体性能ほぼ互角、微妙にF-22Aが格上。
武装はAAMとSAAM対AAMとXLAA、XLAAは撃ちっぱなしできるけど命中率微妙。SAAMは命中率凄いけど敵をロックし続ける必要がある=ヘッドオンだと厳しい&近いとロック外れやすい。
取り合えず開幕超ロングレンジから特殊兵装合戦。SAAM対XLAAじゃ撃ちっぱなしできない分こっちの分が悪いので結局当てる前に離脱。

しばらくメビウスに追いかけられ続ける(1.2分くらい?
凄いわ…レーダー見てるとタイマンなのに味噌が5,6発飛んでる。こっち撃ってないのに。
割と背後取る技能は高く設定されてないご様子。てか、あの機動で背後狙われたら死ぬわ、絶対。

その後山脈利用してギリギリロック外して、なんとか互角条件へ。気合で背後取るも機銃も味噌もカスりもしない…意地だけで道中ヘッドオンで一撃、ぴったりくっついて背後から味噌一発、合計二発叩き込んだものの、その後のすばらしい機動で段々距離離されて…

終わりは激しくあっけなかった。
2,3秒前までメビウスのラプターのA/B見ながら味噌撃つ機会うかがってた筈なのに、一瞬視界から消えたと思ったら斜め上から登場、XLAA直撃させて去っていきました。

なんだろう、ココまで圧倒的に強いと、負けても寧ろ清清しいって感じ?
道中のエース相手に、自分の技量が鈍ってる事を再認識させられましたとさ。
…全盛期でもメビウスに勝てるか怪しいもんだ…奴はマジヤバイ。油断したら一瞬で捻ってヘッドオンしてくる。しかも回避も華麗ときたもんだ。
後ろからSAAM4連続狙撃しても一発も当らんとかマジ勘弁。QAAM8発くらい同時に撒ければ一発くらい当ってくれるかなぁ…当らないんだろうなぁ…って回避技能。
リアルで同じ機動ができると仮定すれば、実在QAAMすら避けてみせるんじゃないのかアイツと思わせる程の機動しますよメビウス。

ただ、流石にモルガンやファルケン使えば…楽なんだろなぁ。ドッグファイトじゃなくて戦略兵器での戦場破壊に近い領域になるんだけどね。
…モルガンさ、凄く気に入ったんだけど強過ぎて使いづらいんですが…。ホラ、明らかな強キャラって敢えて敬遠したくなるじゃない?
[PR]

by darunagi | 2006-05-02 23:59 | だるだる戯言


<< なにがなんだか…      久しぶりに >>