だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 08日

今日も今日とて陰鬱に

雨雨降れ降れーってか。しかも夜なんか霧雨。
傘差すまでもなさそうで、でも往復20分浴びたら割りと濡れそうな。

…取り合えず傘使いましたがね^^;

今日は新たにアルテイルなる※オンラインCGに着手(暇人だなオイ
いや、ジェスとルキアが始めた風味だったんで俺も俺もーって具合ですが。

いつぞやハンゲで触れたじゃんけんゲーとは大違いで、ドローの運勝負も無く、純粋に頭の運動になります。
クリーチャー…じゃなくて、ユニットカード同士の戦闘部分でランダム要素が割と発生するけど、まぁそこをランダムに頼らなきゃならない状態ってぇのは既に、割と負けが見えた状態な訳で…。
でも、このランダム要素があるお陰で微妙な実力差が覆ったりとか、結構良い方に生きてます。

…ただ、無料でカード増やす手段がイマイチ見えないのでタダゲーやろうとしてる人間にゃ辛い(ぇ
トレード手段があれば、CGならではの、パック皆で買う→自分に不要な色を使う奴に融通 コンボが使えないのも…orz
…できないよね?買って不要な札ってリサイクルボックス突っ込む以外ないよね?

…いや、割と楽しいというか、寧ろCGとして結構楽しい部類だと思うから、トレードさえできれば完璧だと思う…(´・ω・)

※トレーディングカードゲームならTCG。でもトレードできねぇじゃん!って事でTCG-トレード=CGと造語。
[PR]

by darunagi | 2006-05-08 21:54 | だるだる戯言


<< あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛      麻雀以外のネタも提供せねば… >>