だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 05日

まぁそんな感じで

もののふ診断とかいうモノやってきました。
結果は此方。

集計結果 武力 44
政治力 60
魅力 68
野望 52


名前
宮部継潤
年代
1528~1599
武将列伝
九歳のときに比叡山の行栄坊について出家修行した。おそらく僧兵として武技を鍛えたのであろう。宮部村の湯次神社の社僧であった宮部清潤の跡を継いで宮部城を築いて、浅井長政の家臣団に加わった。浅井長政と織田信長による姉川の合戦後、伸長する信長方に加わる。天正元年(一五七三)、浅井氏が滅び、その遺領が羽柴秀吉に与えられると、三千石で秀吉の家臣となる。天正五年から九年にかけての中国、山陰攻略では秀吉に従い、鳥取城攻略に軍功をあげ、やがて五万石の鳥取城主となり、僧侶から城主へと変身した。天正十五年の九州平定戦では、屈強な島津軍と日向の高城をめぐって戦い、武勇を高めた。慶長元年、八万石になった家督を子の長煕にゆずって隠居、秀吉の御咄衆に加わった。僧侶から武将になった希有の人物である。

…僧侶かよ!坊主かよ!最終的に八万石かよ!(何

弓だの長刀だのについてもやもや考えてる時に俺屍のBGMが不意に流れたもんだから、ついやりたくなってしまった…
やっぱ弓と薙刀と大筒は外せない、外し辛い…。
ボスや大物仕留めるのが弓で、雑魚掃討が長刀と大筒。後一人はぶっちゃけ何でもいいんだよね…前衛が足りないから剣士か格闘家かも一人薙刀か…?
…データ残ってたかなぁ…(ぉ
[PR]

by darunagi | 2006-06-05 00:31 | だるだる戯言


<< 眠い…けど寝れないorz      いー >>