だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 21日

死んでないよ?

いや、まぁなんというか。
今日ね、久しぶりに掻き揚げ丼食いたくなって、うろ覚えな地図を頼りに遠出したんですよ。
で、まぁ見事に道間違えてた訳なんだけども、思わぬ副収入。

 オ フ ハ ウ ス 発 見 !

割と心躍る品揃えでね、ジャンクだけどPC本体5k円とか、ディスプレイ3k円とか。
思わずwkwkしちゃってさ、帰って来て、そういやジャンク同士くっつけた奴の動作テストしてなかったなーと思って今さっきやってきた訳ですよ。
HDDのフォーマットは順調、その後のWin2kのインスコ中にね、なんかこう、エラー吐きやがって。
終わった後出てきたブルーバック見ると、先代を破棄した時と全く同じ画面。
あれ?結局マザーが逝ってたんじゃなくてHDDだったんじゃねーの?とか思いつつ、でも缶の先代も同じようにマザーが逝ってた可能性もある訳で。
それとも、だ。寧ろ2kのディスクが逝ってた…?(;´Д`)
結果としては失敗に終わった訳で、銭が余るような生活になったとしたら買ってこようと思いますわ。2PCあればROに便利だしね
まぁさておき1万以内でサブマシン手に入りうると思えばさ、メインのコイツの負荷軽くしてやれるかなーとね。
自分相当酷使してるタイプの人間だと思うんで、コイツもまた2年かそこらで逝っちゃうんじゃないかと不安なんですよ。

まぁ、アレです。
ココ二週間くらい精神的に衰弱し切ってた訳ですが、ある程度踏ん切り付いたし、ぼちぼち復活しとかないと駄目だろなーと思いまして此処に復活してみるテスト。
もうね、ニガテなことはニガテで割り切って、でもちゃんと補う努力はしてみて。
得意とする何かか、せめて他所で生きて行く為のスキル何かを掴むまでは足掻いてみなきゃなーと再認識。
まぁ、多分またどこぞで潰れるんだろけどね自分。めっちゃ弱いのも解ってるし。

何事にも須らく工程があって、結果がある訳で。
結果に不備があるということは工程のどこかに不備がある訳で、その不備さえ取り除けば同じ結果は回避できる訳だ。普通。
理解不足からくるミスに対しては、二度も三度も繰り返す事は無いし、ミスった部分が何処なのか理解できればそう何度も引っかからない様に立ち回れる。
でも、自分の間抜けさや迂闊さが作り出したミスに対して、「じゃあ間抜けじゃなくなりゃ良い」とか、「迂闊な事しなけりゃ良いだろ」って答えが自分で考えても即出る訳だけどさ、それが簡単に出来ねーからこう困ってる訳でさ(;´Д`)
今まで積み重ねた約21年近い年月がこんな間抜けで迂闊でトロい奴を作ってきた訳で、それ覆すにゃ相当な努力と、多分それなりな時間が必要な訳で。
ちったぁマシに成るまでに自分どれだけ損害出すんだろうなぁと思ってホント鬱になってた訳ですよ。
ちゃんと修正して行く積もりもあるし、いつか直せると信じてるんだけどさ、その工程でどれだけ回りに直接的な迷惑掛けるかと思うとホントね…一瞬これがホントの「仕事に対する向き不向き」なんじゃないかなと錯覚したくらいで。いや、ホント何処か何かが決定的に向いてない気がするんだけどね。

まぁ、まだクビにはされないらしいんで、勉強させてもらってきますわ…まだミスへの怖さの方が強いけどね。
不動産とか一件一件動く金が重過ぎるんじゃい(;´Д`)

[PR]

by darunagi | 2006-06-21 17:49 | だるだる戯言


<< まぁまたも三日空いた訳ですがね?      唐突ですが >>