だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 11日

これも懐古主義かね

最近SFC時代のゲームサントラを聴いてます。
代表としてマザー2とか、ロマサガ系やクロトリ、FFやDQなど。DQのは2とかの古いのも纏めて。
有名どころばっかりで悪かったなヽ(`Д´)ノ
この頃の■はホント神だったと思うよ?ゲーム的にも音楽的にもこの頃が最高峰だったんじゃないかと思う。
いや、最近のは殆ど触れたこと無いけどさ。
DQもやっぱり5までが全盛期だったと思う…6は間延びしすぎてたし、7以降の3Dはなんか色々違った(;´Д`)
音楽的にも古い奴の方が良いのが多い様にも思えるんですが気のせいですかね。

あと仕入れたいのは…ACのは是非とも仕入れなきゃならんな。
つーか最初にACの仕入れなさいよ自分orz<何故過去の名作ばかり…

あぁ、FE紋章をもう一度リメイクしてくれないかなぁ…余計な要素要らないからグラフィックと音楽をグレードアップして、物語の隙間補強してステージ数ちょいと増やした奴とか…。
体格システムは是非導入して欲しいかも。あぁでもそうしたら序盤の山賊軍団が怖いな(;´Д`)
因みにコレ書いてる現在はFE紋章のサントラが流れてます(何
[PR]

by darunagi | 2006-07-11 02:28 | だるだる戯言


<< こんなのまであったのか(そりゃあるさ      ブラインドタッチ >>