だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

あ、マジだ。あとは久しぶり過ぎるAC話。

今日は妙に疲れてたので22時過ぎ頃から意識が一時的に㌧でた風凪です(何
明日も仕事あるんでまたすぐ寝て調子整えますが…

プロフ絵の綾音のEno、間違いに気付いてなかった阿呆此処に(*´∀`)
アレだね、絵がデキターって事ばっかり見ててEno如きロクに見てなかったに一票(゚∀゚)

今日はまぁ、良い感じに雨降ったり止んだ振りしたりと鬱陶しい一日ですた。
洗濯物昨日のうちに一気に済ませといて良かったよ…(;´Д`)

あと、ここ数日の間、400円で買い戻したACNB(ナインブレイカー)で遊んでました。
何故過去形かっつーと今日やっとナインボール撃破してED見たから。
まだ1個だけクリアしてないトレーニングがあるんだけど…まぁ攻略でも見ながら頑張るか…。
自分、空中戦はニガテの様ですよ…空中の敵にブレード当てるの下手だし、ホバブで空から狙撃しようにも弾撃たれると避けきれないし。

代わりにここ数日でタンクでの狙撃戦が割と楽しい事に気付く。
…てかNBの武器使用するトレーニング、ほぼ全部がタンク用に調整されてるのってどうかなと思う…
軽2だとクリアがやっとの奴でも、タンクに肩リニアキャノンや大グレ、レーザーキャノンや両肩ビームを的に合わせて積み替えて出るだけであら不思議。
今まで銅や銀だったものが金へはや代わり('A`)
つーかないんぼー倒したのも両肩ビームと左EN砂+EXシールドに軽実EOですよ?道中は総合性能が高いクレスト社製のカートリッジ式ライフル。12発毎再装填だが連射力高め、半端なMTならカートリッジ1個で撃破できる火力、命中率の高さから軽2にすら積み始める始末です。でもさ、最終トレーニングのアレ、軽量や中量の武装じゃないんぼー出会う前に弾尽きてるってばアレは(;´Д`)
肩武器はロケかミサ限定でしょ?避け技能しっかりしないとミサ使えんし、ロケは専用の修練必要だぞ…orz
それに逢えたとしても奴の火力に対抗するには肩武器欲しいよママン(;´Д`)
カラサワは性能が名前負けしてるし、さらに言うなればEN武器で奴と撃ち合うとか狂気の領域。実弾武器となると毎度得意のMG+SG+EOのドッグファイト装備か、その派生のライフルダブトリ?機動性で負けてるのにドッグファイトとかマジ狂気の沙汰じゃないし('A`)

まぁ、今の処まだ熱は続いてるっぽいのでAll金狙うだけは狙うかも。
つくづく思うわ、自分殺られる前に殺らないと駄目なのね…昔は逆に弾撃ち尽くさせてからAP半減までブレオンで遊ぶくらいの余裕があったのに、最近回避技能が激減。
昔はメイトヒースとか!セラフの攻撃正面で避けてたんだよ!!
カラサワとかグレネードとか!其の程度の武器ならカスりもしなかったんだよ!!餌だよ!!
最近はバズーカ如きにも当りそうで怖いですが('A`)
…ホント、昔の自分凄いわ…そりゃマシンガン弱体化しても勝率変わらん訳だよな。そもそも敵弾当らんかったのだし。マシンガン同士でも間合い見切って8割回避とかしてた時代もありましたー!!…きっと今やったら4割被弾するに違いないorz

そんな感じに攻撃がAll金、機動が二つ残して金、防御、特殊、総合が金銀銅1:1:1という偏りっぷり('A`)
敵の攻撃耐え続けるとかマジで苦行。本来そんなトコにある的なんか速攻落とせるんだし、避けなくてもいいだろーに…orz

レイヴン諸君、NBは本気で苦行ゲーなので素人にはオススメできない!
素直にPARでも使ってパーツ全部出して対戦専用ソフトとして認知すべきだと私は思う!!
…とか言ってるけど自分は普通に遊ぶがね。
[PR]

by darunagi | 2006-07-18 02:49 | だるだる戯言


<< 変なトコ子供っぽいよなぁ(;´Д`)      凄い羞恥プレイorz >>