だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

成人式

出てきました。偉いらしい人(ぉぃ)3名の、ありがたいらしい(マテ)お言葉をあくびをかみ殺しながら聞いて終わるだけの予定だったんですが、どっかの馬鹿が前に飛び出してクラッカーとかやってくれないかなーとも思ってました。

いるもんですね

市民体育館でやったわけですが、観客席みたいなのがあるんですね、二階。
其処の策に乗っかって奇声上げてた馬鹿がとりあえず最初の馬鹿。
他には「3.2.1.ハッスルハッスル!」とか叫んでる馬鹿’sとか(マジ意味解らん)、終わったあとの交歓会とかいうプチ立食パーティで出てきた飲み物周囲の若者に掛けて回る若人とか。全部記録したかったんですが、生憎手元にゃ反応の鈍い携帯しか…
画像録る前にそいつらの奇行も終わっちゃったので、惜しくも確保ならず。
勿体無いので鮮明に覚えてるうちに此処に書いちゃいますよ?

会場から追い出される前に、中学の頃の恩師に軽く挨拶。親父の葬式の時は会話する機会が無かったので、此処でお礼と現状の挨拶をば。先生方皆あの頃のまんまでしたよ。

その後は会場で偶然出会った小学校の頃の面子6名で昼食→ぷち同窓会。
当初の予定では、タイムカプセルなる黒歴史を掘り起こす予定だったんですが、クラスメイト(懐かしい単語だ)が其の時全員揃ってなかった事と、当時の担任に連絡を取りたかった事から友人宅でなし崩しにプチ同窓会になってしまった顛末。6人で軽く思い出話して終わるだけだったつもりが、担任に連絡取れてしまった事から流れで来てもらう事になってみたりして、13時頃から21時頃まで、酒入ってなかったにも関らず延々騒いでました。
6人(最終的には先生と後から来た一人合わせて8人)のうち、酒やるのが2人、煙草やるのがゼロ人という今時の若者らしくない数字。
私は酒も煙草もダメ(ホントにダメ。所謂大人の席には同席しづらい人種)なので、ある意味ありがたかったり。先生も車で来てくれたので、酒当然ダメだし、そうでなくても元からあまり酒はダメっぽいです。
っていうか8人も違う生活してる人間集まって誰一人煙草吸わないってのも驚いた。いやまお陰で快適だったんですが。
掘れば掘るほど出てきますね昔話。今回タイムカプセルと言う名の黒歴史を掘り起せなかったので、次の大まかな休み時期である3月末頃に目処立てて、集まろうかってカタチになってお開き。其の時はクラス全員(って言っても18人ですが)集まって、タイムカプセルと言う名のryをネタに同窓会できたら良いなァとか思ってます。

今日押しかけて騒ぎまくってしまったS谷さんのご家族の皆さん、ごめんなさい。そして有難う御座いました(;´Д`)
次があるようならアポ取ってからにしますね!(ぇ

あと「なまもの部」の面子よ。今日は放置しちまってすまなんだ(;´Д`)
[PR]

by darunagi | 2006-01-10 00:15 | だるだる戯言


<< タイトルめどいね      ちょwww >>