だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 05日

Wiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiz(違

そんな感じで3Dダンジョン潜ってきました、風凪です。XTHですがね。

パッケ裏のネコミミに釣られたというとんでもなくお粗末な動機ながら、親切なんだけど無骨な程よい難易度のWizって感じで一応のシナリオクリアまでこぎつけました。
頑張れば報われるんですよ!素人救済要素も沢山あってガチで無骨なWizじゃないけどWiz初心者でも楽しめるバランスが気持ち良かったからコレはコレでありだと思うよ!

で、なんかいろいろ見てたら今年の7月頃に製作チームが発売元から離れて独立したとかなんとか。
XTH2への製作資金がどうだの製作途中でどうだのとなんか恐ろしい背景が在った様なのでなんともアレなんですがね。詳細確認してないんでこんな事書くべきじゃないのかも知れんけど。
背景についてはまぁ、今更知っても微妙なんで深くは調べる気無いんですが、なにやらXTH2はまだ続く終わり方してるという噂。
今やっと一作目終わらせて、じゃあ2作目手ぇ出すかーってトコで「続くであろう3が永遠に発売されないんじゃないか」という嫌ーな考察を垣間見てしまった訳で。そんなの嫌だよ?

結構ハマってしまった訳ですよ、Wizに。というかムラマサが作ったWizXTHに。
頑張ってくれチームムラマサ、続編出す邪魔しないでくれマイケルソフト。
とりあえずまだ残ってるクエストを一通り楽しんで、XTH2仕入れて遊びつくして、まだWiz熱続いてたら他の無骨なWizにも手ぇ出してみたいなぁとかここ数日思ってます。

過去のWiz暦なんて中古で300円だったGBのWiz外伝だけだよ…しかも中盤で全滅して投げて以来何年ぶりなんだろう。
ガチWizに比べたらXTHぬるいと思うけど、でもやっぱりWizらしさが残ってて、ライトユーザー開発には相当貢献してるんじゃないかなと思うんだXTH。



…久しぶりの更新がこんなんでごめんね
[PR]

by darunagi | 2006-10-05 15:01 | だるだる戯言


<< ES話?      あ、もう10月? >>