だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 04日

さて

眠くなるまでのつもりで始めた読書が、気がついたら睡眠時間を全て奪い取っていたとか日常茶飯事だよね^-^
と言うわけでまたやっちまったよな風凪です。

今夜は一週間待ちに待った偽島更新日。
今回はESよりも更に良いスタダ決めてる状態で、こっちのルートをこのペースで進んでる集団は自分達含め3組。開拓が楽しくて仕方ないですよ(*´∀`)
そして背後のトリオも定期更新慣れしたお陰か、やっぱり趣味に走った為による微妙さが多少残りつつも結構良いセンいけてる気配。
更新間隔がESよりも長い為に、情報の収集と次の一手への考察が目いっぱいできるのが良いのかも?
あぁでも早く結果見たいしなぁ…焦らし上手ね小動物(*´∀`)(ぇ

で、趣味全開で突っ切った為に得た弊害。
次回習得予定の新スキル、片方がハズレ風味な感じ…
現在習得している技能が、命術5、風霊6、魔術5と、装飾3。
現在スキルがボロウライフとマジックミサイル。あとマジックチャージ。
命術は単純にES薫の立ち位置を引き継ぐ為に。
風霊は完全にロールで確定。装飾はなんとなく。
魔術は命術の微妙さの穴埋めと、簡易魔法詠唱の補強の為。
魔術+風霊で習得するスキルはフェアウィンド。命術+風霊は不明。てかこの組み合わせ自分含めて二人しかいないし(;´Д`)

…で、問題はフェアウィンド。
風霊+魔術で全体攻撃魔法か、SPD関係の補助効果つき魔法か、あとは風属性攻撃魔法の中からどれかだろうと思っていたら…
せめて前者の低係数全体攻撃とかだったら、今後上手い事安全な地形を敵数増加させてもやっていけるかなと甘く見てたんだけどね…
効能、見つけました。
味方全体のSPD増加、WAIT減少。
…地味すぎて泣けてきたorz
強いって可能性も捨てちゃダメだとは思う。例えば味方の行動をもう一回増やすくらいに加速させてくれたのなら凄く優秀だし。でもそんなスパロボ的に「再動」級に強いスキルを最初っから覚えられるとは思えないしなぁ…。まぁ性能は結果待ちか。
それを差し引いても、魔術味噌が狙撃可能だったんで許す。というかそう思わないと精神衛生上宜しくない。

今後の技能展開について。
風霊地味補強と、魔術命術どっちかの補強。多分初習得狙いだけなら命術伸ばせば安全。
魔術だと既にライバル多数居るけど、でも基礎性能面ではこっちの方が安心。
ただ、初期スキル見ると今後が微妙に不安。
やっぱ命+風>魔くらいのノリで育てていこうかな。
他にも開花させたい技能として、光霊と呪術が候補に。
前者はES薫を引き摺らせる為。主に神聖術関係。後者は簡易魔法の命中補強効果や、儀式魔術による非接触フェイズの行動バリエーション増加を期待して。
もう少し、新技能については情報収集してから動くべきだと思ってるけどね。
[PR]

by darunagi | 2006-12-04 18:31 | だるだる戯言


<< とあるだるいずまーの一日      見ろ!Lv差がゴミの様だ! >>