だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 19日

塔防衛(直訳)、アツいでっせ(何
いやね、ここ最近ネタっぽいネタもないし、まぁこうやって他所の面白いゲームでお茶濁そうかなーと。ちなみに自分79が限界ですた。80台は遠い…orz

以下ひんとでぴんと
とりあえず第30波すら迎えられない人はグレードアップを覚えませう。強化したい砲台をクリックすると画面下側の販売エレメンタルリストが上向きの矢印となにやら数字が書かれたアイコンに変わりますんでこれをぽちっとな。
これ以上強化できないレベルまで(「a/n」だったかな?そんな表記になるまで)ガリガリとやれば大抵の砲台が役立ってくれます。

それでは各砲台の大雑把な特徴を。
火=短く強く。総合的に微妙な子。金800くらいで2000の火力はオイシイが…最大強化したときの働きがイマイチ。レンジが短すぎて弾撃ってる時間のほうが短くないか…?
最強状態の数値は射程120火力7000強。費用2400程度。

水=長く強く。便利だけど最高火力ではない。射程長すぎるが故に思ったとおりの働きをしないことも…ただ、個人的にコレは最大強化すればかなり優秀かなと。高いけど。
最強状態の数値は射程300火力7000強。費用3300くらい。

草=中間で火力最高?ただし最後まで強化してやらないと微妙すぎる子。金2400弱で表示は9000。一応表記では3色エレメンタルの中で最高。ただそんな強く感じないような…?射程も火の倍水の2/3。割と長くて、思ったより短い。値段効率は射程と火力合計したら間違いなく最強なんだろうけど、いかんせん途中経過が悲しすぎる程に弱いのでまとまった額がたまったらごっそり強化するといいかも?
全部書いてある気がするけど最強状態の数値は射程200火力9000費用2400程度。

雲=強化不能。追加効果とかあるかどうかすら知らん。強化不能って時点でゴミ。
あ、でも強化封印プレイだったら使い道あるのかな?ワカンネ。
射程100威力40費用40。普通にやったら使わない。

花=3000でポンと置ける連射の利かない火最大とでも思うしか?合計資金23000が用意できるのなら909090とかいう冗談にしか思えない火力をはじき出す…らしい。正直節約してもしなくてもそんな金額たまりませんのでお察しください。あと射程短すぎる上に連射しないので超微妙。コレ建てるくらいなら草か水のMAX建てるかなぁ…
射程90火力909090費用23000。気ぃ狂ってるとしか。

ちなみに射程は円形の判定でなくて、正方形な判定。なので最大強化した水の砲台を真ん中近くに設置するとどこに敵が居ても弾打ち込む仕様になったりするので地味便利。
コレちょっと意識すると休む砲台が減る…かも。

あと書くことは…「軸あわせマシンガン」か。
砲台の縦軸横軸と歩いてくる的が重なるとフィーバーモード突入して弾が見えないくらい連射します。通常の三倍とかそんなもん目じゃないかもってくらい。
向かってくる敵に向けて撃つもよし、逃げる敵の背中に叩き込むもよし、とりあえずこれうまく使えば60波くらいまでは余裕でいけると思われ。

[PR]

by darunagi | 2006-12-19 08:40 | だるだる戯言


<< 塔防衛      死んだ >>