人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 21日

ぅゎぉ

雪だー。夜中から雪だー。

と言うわけで関東も関東、ギリギリ一応都内在住の身としては結構レアイベント積雪ですよ。

…まぁ、個人的には積もらなくても十分雪は好き。というか積もられるとめどいので夜中静かな時間帯にちらちら降ってくれるのが一番好き。
静寂と夜空の黒と雪の白のコントラストがたまらない。寒くなきゃいつまでも眺めていたいんだけどねぇ…。
日中の雪はあんま好きじゃない。空白いから雪が際立たないし、人増えて五月蝿いし。要するに風情が無さ過ぎ。
緑を多めに配置した庭とかに降り積もる雪は日中でも良い物だけど、そんなもん都内で拝める訳もないし…。

やっぱ雪見は夜だね!
露天風呂がセットでついてくれりゃ云うこと無いね!!!

…そういえば過去、母方の実家である福島の山奥にある市民温泉とでも云うかなんというか、そんな感じのソコソコ大きな風呂屋いったときの話。
冬場夕~夜くらいの時間帯、たまたま男湯側に露天風呂のある日。
やっぱ福島だけあって、よぉ雪が降ってた訳ですが、何故か雪が降る中、雲の切れ間から満月が顔を覗かせて、しかもちょくちょく薄めの雲が掛かって朧月。
雪舞い散る中で朧月ですよ!?しかも満月!なんちゅー風情のある露天風呂なんじゃろうか…(*´∀`)
時間忘れて相当長いこと居座ってました。まぁ文句垂れてたのは風情の判らん妹と従妹だけでしたが。
あれ、当時両方には露天風呂なかったんだっけか?まぁいいや(鬼
兎に角アレだ、雪見と月見同時にできるなんて関東地方じゃ滅多に無いというか普通はありえないんじゃないかと!
あの日あの温泉行けたのはツイてた…うん。

そんな感じの月見風呂や雪見風呂が大好きな身として、風呂場に窓が無いのは許せないのですよ。頼むから景色見える窓つけてくれと。寒気取り込める窓が無い風呂なんて…orz
最良なのは小奇麗な露天風呂のある施設が近所にある事なんだけど…不幸にも近所にある風呂屋は古からありそうな銭湯か狭そうで小汚そうなオーラの漂う健康ランドモドキ…。
…あぁ、来年は冬場に温泉旅行でもするか…というか温泉いきたい…|||orz

by darunagi | 2006-01-21 08:33 | だるだる戯言


<< マテコラ      趣味って何?美味しいの? >>