だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 07日

今度は…

ウィザードリィエクスのお陰で、寝る時間と此処更新する時間奪われました(待て

だるいずむ友の会&たらら審議委員会(ほぼ全員が兼任なので分ける意味薄いけど…)、つまりリア友集団を選んでPT組むのがWIZの楽しみ方の一環になってるんですが…今回職業人種多すぎるよ!3くらいの時代のしかやった事無かった人間にゃ酷ってもんだよ!

そして、何故か毎度恒例の「不思議補正かかってる気がする缶」

旧作僧侶時代では、戦士並の打撃力と同時に、範囲攻撃魔法や治療魔法、さらには蘇生魔法まで使う訳で…まさにPTの切り札。しかもNINJYAや兎の必殺喰らうのは大抵3番目くらい。
缶が沈んだら全滅かな…みたいな指針になるくらいに強いポジ奪います。前衛のサムライの立場無し。

で、今回修道士にしてみた訳ですが…。
ぶっちゃけ、ついさっきまでエースアタッカーでした。
いい剣拾ってしまったが為に、僧侶系職の缶では埋められない程の差が…。
まぁ、多分すぐに良い昆か爪拾ってエースに返り咲くんでしょうけど。

で、戦士忍者修道士、僧侶僧侶魔法使いをメイン。
サブにロードアルケミサムライシーフ、ハンター僧侶でエクスやってて思った事。

錬金術師と盗賊と魔法使いがネ申。戦士と僧侶は必須。超術士は後々必須風味。
…あれ、PT決まってるんじゃ?(ぇ

忍者。金掛からないのは嬉しいけど、後衛も打撃参加できないとダメージ量に不安。あと宝箱毎回不安。
ロード。序盤っから作るもんじゃないね。育成遅すぎる。
侍。やわいよ。武器選り好みし過ぎだよ…。
対する錬金盗賊魔法使い。
錬金術士、鑑定できるわ錬金タダだわ何気に侍と互角かそれ以上の装備できるわ。後衛からブーメラン投げてよし、前衛でガチ防御固めて殴ってもよし。一応魔法使い呪文も覚えるっぽいので、切り札的に攻撃呪文も使えてお得。ていうか、何はともあれ錬金鑑定できる時点で神。
盗賊。ブーメラン持てば序盤から結構強い。持て無くても、宝箱で滅多なことじゃミスらないのが嬉しい。金箱とかは流石にコワイだろうけど…。
魔法使い。浮遊呪文や攻撃呪文が序盤っから必須。てかノービスロード最初のMAPで電気床踏んで壊滅しましたが何か。浮遊はLv2か3で取得できる予定なので、何はともあれ安全なMAPで魔法使い育成しないと、見たこと無いMAPが歩けません。漏電床コワス。

まあ、愛でカヴァーしますがね!!!
幸いサブPTに錬金術師と盗賊。メインに魔法使い一人と、魔法職適正凄く高くした僧侶が二人いるし、どうにでもなるねきっと!!!
…どうにでもなるのかぁ?(;´Д`)
[PR]

by darunagi | 2006-02-07 08:41 | だるだる戯言


<< 兎KOEEEEEEEEEE(ぇ      テケテッテッテッテ、テケテッテ... >>