だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 06日

とっくの昔に

新年明けましたおめでとうございましたー(わーい超投げやりー
今年も麻雀漬けの一年になりそうですが見捨てないで鼻で笑ってやっててくだしあ。
とりあえず年始にあったこと一通り箇条書きの勢いで。

そう。今年はね、5年くらいぶりにお袋の実家まで顔出してきました。
にゃんこが事故死したらしくがらーんとしてて寂しい限りでした…('・ω・`)
5年くらいぶりに温泉漬かりました。
ユラックス熱海安いよあの広さに露天ついて一回410円とかどんだけだよ。
2時間近く漬かってたお陰で他の四人待たせちゃったみたいで。
でも露天風呂だもん仕方ないよね!閉まるまで漬かってたって飽きないよ!?
あとはまる一日くらいだるーっとだらーっと駅伝見ながらゴロゴロして美味い飯食って寝て帰ってきました。

帰りの新幹線は鮨詰めだったけど、いつぞやよりは広かったです。
んで駅ビルで昼飯食いたがるお袋に「こんな人の群れの中で飯が食えるか!」と一喝して自宅まで直帰。
帰ってきたら缶の部屋でなんぞしてるので覗くと本棚解体してるじゃありませんか。
三日早朝缶が帰宅したらいい加減重量オーバーしてた本棚がコケてたそうな。南無南無。
適当にカラーボックス並べて本棚代わりする作業を見守り、合間に職場にお土産持ってったり缶弟に麻雀仕込んだりしつつ新年会らしき鍋祭りの為キッコーマン本社工場前へ。
すげぇ適当に具材買い込んでいざたらら宅へ。

取り合えず夜まで持参した麻雀セット広げて何半荘かジャラジャラ。
…面子甘いからかね、勝てるのは。
順調に2位以上キープしつつ程よい時間になったので鍋作成モードに。
ジェス主導の下俺と缶が野菜洗ったり剥いたり切ったり。
残りの面子?たららが暴走しないように押さえつける役。コレ最重要。
山のようにある白菜その他を適当にぶち込んで、鍋の素みたいな市販の出汁?そのまま使ってぐつぐつ煮たらはい完成。
白菜多すぎて中盤薄くなったけど煮詰めなおしつつ出汁追加してなんとか無事完食。
うどんぶち込んでじっくり加熱しつつ夜食までとっとく事に。というか大半が食い過ぎてギブだったし。

その後適当に机片付けて再び麻雀。PS2はたらら弟に強奪されたしね。
途中ジェスが逝くもルを無理矢理席に押し込んで続行。何半荘かした頃に全員で徒歩30分以上ある「最寄のコンビニ」へぞろぞろと歩いて買い物へ。
明け方だけあって寒いのなんの。しかも歩いても歩いても真っ暗でコンビニなんか見えないし。
延々と凍えながら馬鹿話しつつ、凍死しかけた頃にコンビニ到着。自分もジェスも思わずカップスープなんか買って啜ってしまうくらいには寒かった。
朝飯と飲料の買出しで何故に凍えなきゃならんのだと小一時間…
4時になる相当前にたらら宅出た筈なのに帰ってきたら5時っすよ5時。
ひと半荘ほど(但し3連荘*2したので時間は2半荘級)打った後流石にネムケ様の攻撃が臨界に達しそうだったので解散に。
魂抜けながら自宅にやっと辿り着き、着替えもそこそこに就寝。泥の様に寝て起きて即初仕事。
帰ってきてネット関係の挨拶して回って買い物出て、見つからないまま帰ってきて再び死体に。
生き返って即仕事行って帰ってきて今この日記(?)を書いてるという寸法。
……なんだこの長さっつーか混沌具合。どんだけカオスな正月やねん。

ああそうだ。今年は「アンタ死ぬわよ!」の人曰く何やっても裏目るから覚悟しとけという年らしい。
他の占星術だか風水かなんかでも八方塞だとか。そして来年厄年で今年は前厄?
なんぞロクでもない3年間が目の前に広がってるらしいですよ旦那。
そもそも今日までロクでもなかった癖にこの後さらにロクでもないとか抜かしますか、占い師とか暦って奴は。
全くもってロクでもないそういった諸々に辟易しつつ今日も牌を握るなぎーでありました。
気をつけたってどうにもならんのが運命ってもんだし、そもそも運命なんて後付けでどうとでも言えるどうでもいい物な訳で、不安煽ってどうすんだかなぁと、ホント。

今年もなんとか死にませんように。
[PR]

by darunagi | 2008-01-06 10:47 | だるだる戯言


<< うーん      あ。まだ残ってた >>