だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:愚痴ぐち( 5 )


2006年 07月 24日

('A`)

nadeタイムまだかなーと思ってメッセで聞いてみたら…
「更新日昨日だぞ?つーかお前三毛るなよ('A`)」
との事。

mjk→落ち着け→mjd→orz

そして二度も消える日記。
接続切れたりIMEの不調からだったりとマジ勘弁。
それでも愚痴る辺りもうね?

そろそろ肉体的、精神的な疲労が溜まってきてるみたいです('A`)
今まで大した日数入れてくれなかったのに、急に毎日だし朝一から夜最後までとかになるし、その癖扱い酷いし。
なんて言ったと思う?「アンタの云うことは信じてないから」とか「アンタじゃダメだ、替わって」とか、何其の仕打ち。しかも少なくとも二日に一度は必ず云うしね?
しかも過半数自分に非があった訳じゃなくて社長の早とちり。説明しようとすると「良いから黙れ」とか「解った解った」とか、「しつこい」だの「アンタの云うこと聞いてない」とか。
何?そんなに人の事信じてないなら使ってくれなくて結構ですよ?明日から辞めましょうか。
…何度言い掛けたことか。つーか云うべきなのかコレは?
外回ってオーナーとかと話つけて来れる訳が無い状態だから、当然事務仕事が多くなる訳なんだけど、その事務仕事もパソコン弄らなきゃ殆ど出来ない訳で。
なのに「アンタは触るな」ですか。じゃあ手が空いてる時に客へ提示する資料のプリントアウト頼もうにも社長暇無いし、同僚にも暇ないし、寧ろ同僚出てない日も多々あるし。誰がするんだよと。其の程度の事5分レクチャーしてくれりゃ自分でもできるっつーのに「良いから触るな」ですか。
何もやらせたくないならやらないよ?寧ろ行かないよ。つーか就職する事考えて、働きながら学ぼうって積もりなのに、色々学んで役立とうと思ってんのに。
事務仕事すら殆どさせて貰えないんじゃ何の為に働いてるんだろ自分。
営業しろって事なのかね?その癖困った時助言請おうにも居ないし、居たら居たで全部やっちゃうし。隣で見て学ばせてもらおうとすると「アンタは自分の仕事してなさい」だしさ。
雑務させたいだけなら学生雇え学生。しかも自分を信用しちゃ居ないんだったら尚更だろが。
良いよ?まだ「若い」って武器があるんだから、大手の下っ端でもなんでもやってやるよ。
信頼される事が無くても、あからさまに信用されない状態にもならんだろうしさ。
いっそまたフリーターやって金貯めて、各種免許揃えてから他所受けてやろうかね?
もうなんてぇか、この際何でも良いや。限界来たら辞めますわ多分。
今の所はなんとか、「疲れて弱気になってるんだろう」って理由を中心に自分落ち着かせてるけど、日に何度も「不信」発言されたらキレかねんわホント。

ふぅ…目一杯愚痴ったぁ('A`)
ここ数日腹の中のアロエリーナ(違)に愚痴ってた事まんまなんだけどね。
吐き出しても毎日のよーに補充されるからそんだけじゃ間に合いませんでしたっと。
とりあえず明日もやるだけはやってみるかなぁ…
[PR]

by darunagi | 2006-07-24 00:58 | 愚痴ぐち
2006年 05月 30日

「勇、覚えているかい…」「ゴメン、覚えてない」

と云う訳でタイトルは解る人だけ解ってください。
解らん人は無理に解ろうとしないで良いんじゃないかな。だって日記ネタとして使うにゃ微妙だし。

と云う訳で愚痴モード。今日は反転処理しませんよ?鬱系で無く自爆日記だし(ぇ

------------------------------------------------------------------------------------
今日の14時頃、地獄のロードが幕を開けた。
割と良くある出張(といっても勿論半日あれば仕事終えて帰れる距離だが)が決まった。
地図を開いて用件確認している時は、まさか自分がこんな事になるなんて思いもよらなかった…。

「(物件名)まで行って来て、蛍光灯とっかえてきてくれ。」
「はい。場所どこでしょ」
問題はこの後である。
私の記憶の中の道順は…
「K駅出て、左へ。ずーっと真っ直ぐ行くと信号あって、それ左折。その次の信号また左折。タイヤ館左へ入ればあとは真っ直ぐ」
だった筈なのだ。主任に言われながら地図広げて、なんか目印付いてたから其処から辿って見つけたルート。いや、若しかしたら口頭説明とは全く無縁なトコ見てたのかも知れんが。
だが地図見てた時、口頭説明と地図の中では違和感無かった筈なんだが…。
帰って来た後、主任は
「誰が左なんて言ったよ。M駅出てちょい行って右っ言ったぞ!?」
いや、キレられt…キレて良いトコか。記憶合ってるなら。
…やっぱ地図に引かれた黄色のラインに騙されて記憶混濁してた説が一番有利か…?
いやでも其処記憶にないし…。
あ、因みにタイトルはココの為にね。
単純に勇は定型レスで自分は若年性健忘症っぽい気がするが('A`)

まぁ、迷いに迷って時間無駄にしまくりんぐ。自己嫌悪陥ってた矢先、更に追撃が降り注ぐ。
「すみませーん。切れてた蛍光灯ってどっちでしたっけ」と現地住民に訊くも
「もうとっかえたよ」といった旨としか取れなかった訳だが扉越しに言われ、そんな事態想定して無かった訳で主任に指示仰いで、帰ってきたらばったりその人と鉢合わせ。
「此方の蛍光灯、お取替えになられた際の領収書等ありませんかね…?」とたずねると
「いや、替えてないよ?」
…え?
いやだってさっき貴方もう取り替えたとか言ったじゃない!とは口にせず、然様で御座いますか。それではすぐに取替え致しますので。としか返せる訳も無く。
で、悲劇は続く。

蛍光灯探して、先ずは100均へ。長いのとグローしかなく、とりあえずグロー買って退散。
コンビニ4,5件巡り、何処にも無い事に愕然。更にひた走り電気屋探しつつコンビニ当るも、何処にも無い&寧ろ電気屋が無い!
仕方なく住民に「ちっさい蛍光灯何処か売ってそうなトコ知りませんかね」とたずねると、其処から徒歩5~10分(らしい)距離に大手スーパーがあるらしい。まぁ試しにと思い突撃。
…割と遠いorz
到着して、1F踏み込んで愕然。あれ、ココってかの有名な某スーパーだよね?なんで1Fに宝石店とかそんな感じの割と上質そうな店並んでるの!?
間違えたかと思い入り口へ。せめて売り場が何処なのか地図くらいあるだろと思ったんだけどね。
…ねぇし地図。寧ろ入ってるテナントの表とかすらないし。何も無いんですが案内関係。
必死に内部探索すること数分。やっと案内っぽいのみつけるが…
2Fに「消耗品」、4Fに「日用雑貨」
…ねぇ。どう違うのか判り易く説明して欲しいなぁ。日用雑貨ってイコール消耗品だと思ってたんだけどなぁ。
ま、そんな理不尽はほっといて気合で売り場へ。
そこで更に問題が…
蛍光灯のサイズ、しっかりメモ取ってきてねぇし自分(ド間抜け
勘で選んだら見事間違い。往復約1時間ってトコですか(何
もう社出てから4時間近い。マジ自分の才能が怖くなったね(何

で、更にまだ残ってる仕事があったんだ。
更に遠くへ電車で向かい、駅近隣に賃貸物件の客付け頼んで来いという使命。
取り合えず、蛍光灯取り替えてから駅までの道のり数件潜って配った後、目的の駅へ。
どんどん怪しくなる空模様。既に尽きてる体力、気力。でも残ってる仕事。
半ば虚ろになりながら不動産屋探しては配り、探しては配り…。
もう虚ろな自分ですから。どの店行ったか、そこの反応どうだったかなんて理路整然と把握できてないわけで。
帰ったら、何処に行ったか。反応はどうだったか等纏めろとのお達し。
いやさ、店外見見れば反応思い出せるけどさ…チクショウなんでメモとって無いかな自分|||orz

今日は8割方自爆しちゃって、もうどうしようね自分☆ミ
死んで詫びるしかないと思うよね>w<
って感じ?
いや、ホント蛍光灯取り替えた取り替えないの部分は理不尽感じたけど。
つーか寧ろ今日は切腹して詫びたいくらいだけど|||orz

取り合えず…落ち着こうよ自分(またそれか
♪「思い込んだら茨の道を」
とはちょっと違った方向で、思い込み激しい部分が自分にゃあるんだろうなぁ…|||orz
余計な事考えず、思考能力を維持する技能習得したいですorz
…アレか、座禅でもしろってか。
[PR]

by darunagi | 2006-05-30 21:46 | 愚痴ぐち
2006年 05月 09日

あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

あー、ストレス溜まる(;´Д`)
激しく鬱にしそうなんで、白文字にしてみるテスト。

何がストレスって、職場で役立たずな自分に。
まだ辛うじて新人と呼べるラインでは有ると思うんだけど、それでもやっぱり役立たずな自分は大嫌い。
主任ほど仕事できる事なんて誰も期待してないし、自身そんな出来るわけないとは思いつつも…。
それでも、些細なミスが腐るほどあって、そんなミスをミスと気づけなかったり、知らぬ事とはいえミスったりする自分が大嫌い。
過去一度踏んだミスを二度もやっちゃった日にゃぁ鬱で鬱で。手元に短刀なんかあった日にゃ自害したくなるくらいに嫌。
そして耳からの情報に弱い自分も嫌い。
目で見てゆっくり吟味できるモノでなら、ミス無く落ち着いて対処できるんだけど、忙しい時に早口でサラっと言われた重要な何かを聞き逃したりしてしまう自分の耳が嫌い。
聞こえているのかもしれないけど、理解できず、情報を整理しきれない自分の頭が嫌い。
不安があると何度も確認してしまい、結果時間を矢鱈と食う自分が嫌い。
焦ると思考回路が止まる自分の脳が嫌い。
何をするにも不器用な自分が嫌い。
そしてそんな自分を嫌ってしまう自分が大嫌い。
もう少し自愛できないもんかと自分に問いたくなるくらいに自分が嫌いで、そんな自分がやっぱり嫌いで。

こんなにも嫌いな自分に自信が持てる訳も無く、自信が無いから大胆に動けなくて、結果また自信を失って。
判ってる。良く解ってる。寧ろ何が悪いのか、ハッキリと理解してしまってる。
だからこそ、本当に自分が大嫌いになる。解ってて治らない自分の生き様に絶望する。
そりゃ、治そうとは思ってる。でも、何をして良いのか解らない。
ずっと臆病に生きてきたから、大胆な生き方ってどうすれば良いのか皆目見当も付かない。何か、漫画か何かの主人公の様に、運が後から着いてくる様な生き方してみろってか?無理も大概にしてくれ。

何やってもホントに最初は不器用で、効率悪いから、責任のある仕事なんかした日にゃ自分以外に莫大な迷惑掛ける事がハッキリと解ってる。だから責任が掛かってくる様な仕事が怖い。
怖いからって逃げてちゃ永遠にフリーターのプータローだと思って、今の職場に必死に勤めてるけど、やっぱり主任や社長にどやされる様なミスを毎度の様に発生させる。
慣れれば、多少はマシになるさと自分でも思ってるし、上司も基本的には慣れだと言ってくれてる。
ありがたいけど、その気遣いをさせてしまう自分が情けなくて、やっぱり嫌いになる。
何で俺こんな不器用なんだろ。

今日なんかくだらないミス連発して、主任キレさせた。
何やってんだろなぁ俺。忙しい日に二人きりってのも問題あるけど、其処に責任押し付けてたら一歩も前に進まない。
じゃなんでミスったか。それをひっくり返すと自分側の問題が9割方な訳で。
確かにまぁキレさせたのは間が悪かったのもあったんだろけど、自分のミスで忙しい人の手を煩わせた事自体に鬱になって、そんな簡単な事すら100%できない自分にもっと鬱。
あぁ、ダメかも。鬱スパイラルか?
今の仕事向いてないと逃げるのは簡単だから、敢えて逃げない。
社長に「もうコイツダメだ」と言われてクビになるまで働くつもり。
そうならない様に、努力しなきゃいけないのに。
努力の方向が見えないから職場で兎に角がむしゃらにやってみるけど、空回ってばかり。
不器用な自分が本当に大嫌いだ。もう少し器用に生きてみたい。強気に立ち回ってみたい。


しっかし、長い上に鬱な文面だなぁ。
要約すると、俺超不器用。不器用な俺嫌い。もっと器用になりてー。って事か。
つまり器用な生き方マスターすれば鬱な俺ともおさらばなんだな俺。
ちょっとレベル上げて器用に全振りしてくr(あ、現実から逃げた

…嘘。明日副業のバイトの面接があるんで、今から履歴書準備してくる。
あとついでに立地確認とか、諸々。
一通り落ち着いたら適当に何かやって遊んで寝るかな。考えなくて済む上にチャットで愚痴垂れ流せるROが割と好き。
ゲーム的にゃ中の下くらいだけど、チャットツールとしては上の中くらい。というかメッセと同格かそれ以上に好み。エモーションが表情豊かで、スキルを使ったコミュニケーションも割と豊富。
何よりドット絵だから想像が膨らむ辺りがすばらしい。割とドット絵も可愛いし。
3Dゲーは想像の余地が一切無い上に重いから嫌い。そんなもんアニメでやってくれと思う。
やっぱゲームは2Dだから面白いんだろ。稀に3Dでも楽しいのがあるけど、それは単純にアクションが楽しいだけで、RPGやらSRPGで楽しかった3Dモノに出会えたためしが無いし。

…割と元気有るな、俺。鬱スパイラルは気にしなければ大丈夫そうだ。
でも多分次の仕事の為に俺反省会したら鬱モード復活だろなー。
[PR]

by darunagi | 2006-05-09 19:41 | 愚痴ぐち
2006年 01月 07日

しざーすのばかぁぁぁぁぁぁぁ

紹介されてたゲーム、寝るちょこっと前にやり始めたんですよ。やった人は大体読めるよね…


























怖くなって寝れなかったよぉぉぉぉぉぉ



赤ゴリラに追われたりオネーサンに詰め寄られたりと、序盤めっちゃくちゃ恐かった(;´Д`)
下手に歩かなくてもスグ死ぬし。
ぶっちゃけ姉さんやり過ごした後はあんまり怖くなかっ…いや、記憶がショートしてるだけかしら?
バイオ風で無くなって、ちょっとSF風になってきちゃった辺りからは怖くなくなったかな。うん。
主に武器庫から先はまるっきり怖くなかったし。殆ど死ななかったしね。
でも普通にそれ以前の恐怖や緊張のお陰で眠気なんか無くなって、でもこれから仕事で…。
絶対今夜眠くなるって(;´Д`)
…ま、いいか

ES更新…待ち遠しいよ。お年玉、何もらえるかなー。
…フリムきゅんとかエルリたんとか勘弁ね(;´Д`)
[PR]

by darunagi | 2006-01-07 20:57 | 愚痴ぐち
2006年 01月 04日

初仕事明け

かえって最初にやることがコレってどうかと思うよ自分。
…ま、いいか。

えー、11時間労働してきました。別段大して大変ってわけじゃなく、寧ろ客足鈍くて楽な仕事でした。



オーラス30分、何気に人がごっそり沸いて忙しい時間帯。
「あwせdrftgyふじこlp」(なにやら大陸系混じった言語でオバサン四人位がが合唱
プリペイド携帯と契約用の書類を提示しまたも「wせdrftg(略」
よーく聞いてみると、契約手続きしたはずなのに繋がらない。どーにかしろコノヤローとの事。
手続きしたんなら使えない訳が無く、そんな話電話会社としてくれコンチクショー。こっちは見ての通りクソ忙しいんじゃボケェ!といった意味の言葉を何重にもオブラートで包んでプレゼント。
大陸系を差別してる訳じゃ無いが、「我こそが正義也」みたいな態度が凄く嫌い。周りの空気や状況お構いなしで「俺がこーしろってんだからお前は云うこと聞けばいいんだよ」的態度なんかされた日にゃ殺意すら覚える。まぁこーいう日本人も居るけど。当然平等に殺意覚えますからご心配なく。何言ってるんだろう自分。疲れてるな。
まぁそんな感じの、正直営業妨害なんじゃないかとも思える客の群れの中に、一人。
熱くなってたけど落ち着けば話の解るご老体がいらっしゃいまして。
5分くらいオバン集団とモメた後、ご老体がクールダウンしてぼちぼち話の内容を説明してくれた訳です。
何、話してみれば簡単且つ当たり前な話。
プリペイド携帯といえど、契約する際身分証などが必要になった時代な訳ですが、その身分証が期限切れだかなんだかで不正とまではいかないまでも身分証としての役割果たせないという内容。
電話会社側と既に話してたらしく、有効な身分証持った人の名義なら通るからそっちでもう一度登録しなおしてくれって話をされてたらしい。
落ち着いて一から話せば済んだものを熱く喚くから…てっきりイチャモンつけに来たンだか日本語不自由なのかどっちかかと思いましたよえぇ。ご老体が居なきゃ100%追い返してました。
ま、悶着起しつつもご老体中心に話進めて、新たな申込書というか契約書というか。書類直す作業と、有効な身分証のコピーとをFAX。話があってるならコレで電話会社側が全部どーにかしてくれるはず。
最初っから落ち着いて日本語でゆっくり状況説明くらいしてくれや。聞き取れないよーな早口でペチャクチャされても聞く気なんか起きるかっつーのオバンども…('A`#)

っていうか長々と書いたけど、よーするに滅茶苦茶手間の掛かる客が、クソ忙しい時間短30分程度こっちのレジ封鎖してくださったお陰で相方のレジに10人近い行列作らせっぱなしになったっちゅーお話。あーもうめっちゃむかついた。そしてめっちゃ申し訳なかった。
其の時間帯買い物に来てくださったお客様各位。お時間取らせてしまいまして誠に申し訳御座いませんでしたorz
そして会い方のA部さん。マジごめんなさい(;´Д`)

さーて、今日というか昨日というかの分はコレとはまた別に書こっと('A`)
[PR]

by darunagi | 2006-01-04 10:14 | 愚痴ぐち