だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

「勇、覚えているかい…」「ゴメン、覚えてない」

と云う訳でタイトルは解る人だけ解ってください。
解らん人は無理に解ろうとしないで良いんじゃないかな。だって日記ネタとして使うにゃ微妙だし。

と云う訳で愚痴モード。今日は反転処理しませんよ?鬱系で無く自爆日記だし(ぇ

------------------------------------------------------------------------------------
今日の14時頃、地獄のロードが幕を開けた。
割と良くある出張(といっても勿論半日あれば仕事終えて帰れる距離だが)が決まった。
地図を開いて用件確認している時は、まさか自分がこんな事になるなんて思いもよらなかった…。

「(物件名)まで行って来て、蛍光灯とっかえてきてくれ。」
「はい。場所どこでしょ」
問題はこの後である。
私の記憶の中の道順は…
「K駅出て、左へ。ずーっと真っ直ぐ行くと信号あって、それ左折。その次の信号また左折。タイヤ館左へ入ればあとは真っ直ぐ」
だった筈なのだ。主任に言われながら地図広げて、なんか目印付いてたから其処から辿って見つけたルート。いや、若しかしたら口頭説明とは全く無縁なトコ見てたのかも知れんが。
だが地図見てた時、口頭説明と地図の中では違和感無かった筈なんだが…。
帰って来た後、主任は
「誰が左なんて言ったよ。M駅出てちょい行って右っ言ったぞ!?」
いや、キレられt…キレて良いトコか。記憶合ってるなら。
…やっぱ地図に引かれた黄色のラインに騙されて記憶混濁してた説が一番有利か…?
いやでも其処記憶にないし…。
あ、因みにタイトルはココの為にね。
単純に勇は定型レスで自分は若年性健忘症っぽい気がするが('A`)

まぁ、迷いに迷って時間無駄にしまくりんぐ。自己嫌悪陥ってた矢先、更に追撃が降り注ぐ。
「すみませーん。切れてた蛍光灯ってどっちでしたっけ」と現地住民に訊くも
「もうとっかえたよ」といった旨としか取れなかった訳だが扉越しに言われ、そんな事態想定して無かった訳で主任に指示仰いで、帰ってきたらばったりその人と鉢合わせ。
「此方の蛍光灯、お取替えになられた際の領収書等ありませんかね…?」とたずねると
「いや、替えてないよ?」
…え?
いやだってさっき貴方もう取り替えたとか言ったじゃない!とは口にせず、然様で御座いますか。それではすぐに取替え致しますので。としか返せる訳も無く。
で、悲劇は続く。

蛍光灯探して、先ずは100均へ。長いのとグローしかなく、とりあえずグロー買って退散。
コンビニ4,5件巡り、何処にも無い事に愕然。更にひた走り電気屋探しつつコンビニ当るも、何処にも無い&寧ろ電気屋が無い!
仕方なく住民に「ちっさい蛍光灯何処か売ってそうなトコ知りませんかね」とたずねると、其処から徒歩5~10分(らしい)距離に大手スーパーがあるらしい。まぁ試しにと思い突撃。
…割と遠いorz
到着して、1F踏み込んで愕然。あれ、ココってかの有名な某スーパーだよね?なんで1Fに宝石店とかそんな感じの割と上質そうな店並んでるの!?
間違えたかと思い入り口へ。せめて売り場が何処なのか地図くらいあるだろと思ったんだけどね。
…ねぇし地図。寧ろ入ってるテナントの表とかすらないし。何も無いんですが案内関係。
必死に内部探索すること数分。やっと案内っぽいのみつけるが…
2Fに「消耗品」、4Fに「日用雑貨」
…ねぇ。どう違うのか判り易く説明して欲しいなぁ。日用雑貨ってイコール消耗品だと思ってたんだけどなぁ。
ま、そんな理不尽はほっといて気合で売り場へ。
そこで更に問題が…
蛍光灯のサイズ、しっかりメモ取ってきてねぇし自分(ド間抜け
勘で選んだら見事間違い。往復約1時間ってトコですか(何
もう社出てから4時間近い。マジ自分の才能が怖くなったね(何

で、更にまだ残ってる仕事があったんだ。
更に遠くへ電車で向かい、駅近隣に賃貸物件の客付け頼んで来いという使命。
取り合えず、蛍光灯取り替えてから駅までの道のり数件潜って配った後、目的の駅へ。
どんどん怪しくなる空模様。既に尽きてる体力、気力。でも残ってる仕事。
半ば虚ろになりながら不動産屋探しては配り、探しては配り…。
もう虚ろな自分ですから。どの店行ったか、そこの反応どうだったかなんて理路整然と把握できてないわけで。
帰ったら、何処に行ったか。反応はどうだったか等纏めろとのお達し。
いやさ、店外見見れば反応思い出せるけどさ…チクショウなんでメモとって無いかな自分|||orz

今日は8割方自爆しちゃって、もうどうしようね自分☆ミ
死んで詫びるしかないと思うよね>w<
って感じ?
いや、ホント蛍光灯取り替えた取り替えないの部分は理不尽感じたけど。
つーか寧ろ今日は切腹して詫びたいくらいだけど|||orz

取り合えず…落ち着こうよ自分(またそれか
♪「思い込んだら茨の道を」
とはちょっと違った方向で、思い込み激しい部分が自分にゃあるんだろうなぁ…|||orz
余計な事考えず、思考能力を維持する技能習得したいですorz
…アレか、座禅でもしろってか。
[PR]

by darunagi | 2006-05-30 21:46 | 愚痴ぐち
2006年 05月 29日

見たらやりやがれバトン…でいいのか?

ルール

見た人は全員やる。 (マジアリエナイ


Q01

フルネーム:ちょ、勘弁。

生年月日:1985/7/16

血液型:A型らしいけど親父のAOからO,お袋のABからA貰ったAOに違いないと思い込んで居る。

住んでいる所:主に関東の東京よりちょっと南東寄りの地域周辺。

Q02 名前の由来は?

付けた人もう居ないんで真相はあの世までお待ちください

Q03 家族構成は?

母と妹が居るだけ。増える予定は…|||orz

Q04

身長:170ということにして下さいお願いします。2cmとか誤差じゃないですか

体重: ココ3年測ってないけど多分60㌔㌘ちょいとくらい。贅肉がorz

靴のサイズ:25.5~26.5。どれだか自分でも覚えてn(;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

Q05 幼稚園(保育園)~大学の出身学校は?

乳児園:なし。

保育園:野田市立北部保育所

小学校: 野田市立北部小学校

中学校: 野田市立北部中学校

高校: 千葉県立野田北高等学校

専門:アーアーキコエナーイ

Q06 現在の職業となりたい職業

現在: 不動産会社の下っ端

将来: 田舎の日当たりの良い土地に建ってる喫茶店のマスター。客は少ない方が良い(駄目過ぎる

Q07 習い事はしてる?

まったくしてません。でも弓術習いたい。

Q08 自分を動物に例えると?

…老犬?なんとなくだけど。

Q09 好きな女性

えーと…イマイチ好み把握できてません。
家庭的な人に強い憧れがあるかもしれませんがね。
あとちょっとくらいヲタの気が入ってないと駄目かも。自分割とヲタっぽいから楽しみが共有できないorz

Q10 嫌いな女性

自分嫌ってる人は男女共に嫌いになれますがそれ以外特に…
あぁ、究極的に頭悪そうなのは近寄りたくもないな。

Q11 好きな男性

良い意味での馬鹿達?

Q12 嫌いな男性

単純な馬鹿達。

Q13 好きになる人は何型が多い?

ンなの知りません('A`)

Q14SorM? 何フェチ?

…どっちかなぁ…とりあえず両方ということで(もっと駄目
特に何かに固執する事ぁ無いと思われ。

Q15 恋愛経験豊富?

いや全然?

Q16 結婚と恋愛は別?

別…にしたか無いが、どうなんだろねぇ…
愛が無きゃやってられんとは思うけど。

Q17 結婚はいつする?

20代のうちに…っ(切実過ぎ

Q18 子供は何人欲しい?

二人以上は欲しいトコだけど…国の保障其の他が酷すぎるからなぁ。
なんで妊婦さんにゃ保険適用できないんだか…更に再就職とかにまで制限酷いし。
とりあえず保険適用と再雇用を国が援助するくらいはせんと少子化歯止めできませんよ議員さんたち('A`)

Q19 子供にさせたい習い事は?

やりたいこと見つけてくれれば何でもいいと思うよ。
ただ、何かしらの楽器くらいは操らせてあげたいねぇ。興味持ってくれればだけど。

Q20 将来どこに住みたい?

住み易い気候で割と緑の多いトコが良いナァ…
あ、日照条件には厳しいよ。縁側で昼寝が気持ち良い家にしないと気が済まない(何

Q21 理想の家族は?

なんてぇかな…柔らかい空気の家庭が欲しいな。
上手く説明できないや…orz



…割と嫌なトコ突いて来るなこのバトン(;´Д`)
と云う訳で本日の日記は盛大な地雷でした。皆、頑張ってね^-^
[PR]

by darunagi | 2006-05-29 02:23 | バトン
2006年 05月 28日

成分分析シリーズ再び

良いもの見つけたのでとりあえずネタ投下。明日というか今日仕事入ったので寝る前にサクっとね。

成分解析 with 和色大辞典

風凪 薫の解析結果



風凪 薫の85%は雀茶(すずめちゃ)でできています。

風凪 薫の10%は蒸栗色(むしぐりいろ)でできています。

風凪 薫の2%は蝋色(ろういろ)でできています。

風凪 薫の2%は黒茶(くろちゃ)でできています。

風凪 薫の1%は小豆色(あずきいろ)でできています。

風凪 薫の解析結果を調合すると#ac5c41になります。



…黒い!黒っぽいぞ薫!まぁ割と暖かい色と言えなくも無いけど…
単純に花壇の土の色っぽいよね…

因みに本名Verは此方。ざん(ぇ

*****の解析結果



*****の48%は小豆色(あずきいろ)でできています。

*****の29%は京紫(きょうむらさき)でできています。

*****の20%は胡粉色(ごふんいろ)でできています。

*****の2%は紅消鼠(べにけしねずみ)でできています。

*****の1%は紫鼠(むらさきねず)でできています。

*****の解析結果を調合すると#ab7682になります。



…まった微妙な…
どっちにしろベースカラーは茶色系って辺りなんとも。微妙すぎないかね茶色。

アレか、根暗だと言いたいのかヽ(`Д´)ノ
[PR]

by darunagi | 2006-05-28 00:52 | だるだる戯言
2006年 05月 27日

忘れた頃に

と云う訳でおはようございます。
ぶっちゃけ約三日ぶりの更新に近い状況ですね^-^

単純に眠かったりだるかったりネタが無かったりで更新サボってました

いや、ネタが無いとホントね、更新する気がry
疲れで眠かったのも相俟って超 放 置 ☆

…かくいう今もネタ無くて、でも三日も空けるとアレだなーと思ったんでとりあえず。
ネタどこかに無いかね…。学生時代は毎日ネタに困ることなんか無かったというのにorz
[PR]

by darunagi | 2006-05-27 01:02 | だるだる戯言
2006年 05月 24日

麻雀500戦記念

f0029358_13511451.gif
とまぁこんな感じで正に五分五分といった戦跡。金は減ってるので結局負けかorz
でも場所代300円を500回払えば…!15万も場所代に払ってたんだ…orz
でも勝ち負け通算で+200円と考えれば、まぁ…まだ!ってトコか(自己弁護
一応辛うじてではあるけど勝ち越してるし!頑張れるよ自分!!

うん、つまりね、要するにね

「流 石 だ な へ た れ !」

…まともに勝ちたいよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by darunagi | 2006-05-24 13:49
2006年 05月 23日

痛い

なんていうかね、骨が痛む「気がする」
別に骨折とか打撲とかそんなんなる訳無い生活してるのに唐突に痛む。

…骨じゃなくて神経かなと思いつつ、でも結局対策解らん事には変わらんしと思って放置。

昔っから、朝は良く足が意味不明に痛んだりしたけど…
今日は朝から今まで時々痛む。…やっぱ骨なのか?マラソンの影響?
まぁ何でも良いや…

痛み繋がりで、マラソンとかすると首筋から肩が凄まじく痛む
痛みで顔顰める程度には痛む。わき腹とかじゃなくて肩。酷いと走れなくなる。
コレなんだろね、マジ訳わかんない。

あと時々胸が痛む。良心の呵責とかそっちじゃなくて、肉体的な痛覚。
普通に心臓弱いんじゃないかと疑りたくなるくらいな心肺機能だってぇのに、更に痛みが。
胃か骨や神経痛か何かだろうと敢えて楽観してるし、もし心臓でも治す金なんか無いので検査しませんがね(´-`)y-~~

なんだろなぁ…変なトコに変な爆弾抱えてる気もしてマジでいやになるってこの体…不器用だし(やっぱそれか
[PR]

by darunagi | 2006-05-23 23:36 | だるだる戯言
2006年 05月 22日

うぼあ

今日も今日とて寝て過しました。まる

…休日、もう少し有意義に使えないのかね自分…
いや、金無いから身動き取れないのもあるけどさ…|||orz
[PR]

by darunagi | 2006-05-22 23:55 | だるだる戯言
2006年 05月 21日

orz

うむ。やはり力不足が激しいorz

ここ数日、割とマシな動きが出来てたと思ったのも束の間、今日飛び込みの客其の他でいい感じに繁盛してくれてたんだけど、其の時殆ど何も出来なかった自分が居た事にガクリorz

…以下愚痴になりそうなので自粛して、愚痴成分減らした上に変なスイッチ入れた状態で書き連ねます。
元々要領良くないからペース遅い部類なのに、今日は何か普段より数割増しでトロかった感じ。
で、そんだけでもう駄目なのに、突然の来客への対応が甘いし、踏み込んだ話になるともう何していいやら。知識不足が凄いね何よりも。
で、サポートに回るにしても、主任凄いペースな上に渡されかけたのが見たことすらない奴で、同時に社長も雑用頼もうとしてくるし、体一個しかありませんって!無理無理無理無理無理無理無理無理無理ィ!WURYYYYYYY!!!(何か違う

で、其の後飛び込みの客はなんか凄い難しい家庭なお陰で、物件ロクに見つからないし。
辛うじて見つけた家へ内見向かう事になったんだけど、客一行が五人居る上に自転車だそうで。
車じゃ足りないから、「じゃパシリの風凪君、ちょっとカギ開けてらっしゃい」って事に。
別にそれはね、社長と主任に向かわせるよりマシな選択だから良いんだけど。

問 題 は 東 武 バ ス !!!

にゃろうぅ、今日歩行者天国が駅前に出来た所為で停留所がズレて、更にやっと見つけたときには既に出た後で。
で、客は既に向かった後。次のバスは20分後(10分後だったかも知れんけどキニシナイ。
近所の居酒屋(焼肉屋かもしれんが)のおっちゃん捕まえて、目的地への道軽く訊くと…
A「あぁ、真っ直ぐ行って10分くらいじゃないかねぇ」
B「えぇ、割と遠くねぇ?」
A「あー、道知ってる奴はササっと行けた様な」
B「まぁ、バス停はあっちだから待ってみたら?」
風「むぅ…割と近いんですか?」
A「まぁ割とだがね?」
みたいな会話の後、一度停留所確認して待ちが凄いのでダッシュしてみることに。
おっちゃんAの話真に受ければ、走ればバス来る前に到着できる筈!って事で。

…20分も走らされるとは思わなかったぞ俺(何

途中道が不安になって、近くのおっさん捕まえて訊くも二人連続で「知らんなぁ」ときましたよ。
一人目のおっさんなんか「つーかあっち行け」オーラ放ってた辺り都会の荒み具合現してますね(違

で、不安に狩られつつ体力の限界までダッシュ。
道中のおばty…もとい、高齢な貴婦人(ぇ)に道を確認取ると
A「あぁ、それならこの道真っ直ぐで良いけど…」
B「でもまだ結構距離あるよぉ?大丈夫?」
風「人待たせてるので、ガンバリマス。」
A「そこの信号右で、後真っ直ぐだからね。頑張りやー」
風「リース様、有難う御座います。ウマカッタデス!(違」(ホントは「有難う御座います、助かりました」的レス
そしてそのままダッシュ。良くもまぁ行きだけでも体力保ったもんだ。

何とかバスより早く目的地へ到着。
内見済ませて、帰り道。バス逃がして帰りもマラソン。割と進んだトコで主任から電話が。
主「戸締りとブレーカー確認したか」
風「ブレーカーは確実に。扉も閉めました」
主「窓とかはどうよ」
風「………ぁー、不安が…即戻ります…」
主「頼むよー」
(微妙に弄ってありますが概ねこんな感じ

徒歩10分掛けて道を戻り、戸締り確認。
幸いにも(?)風呂の窓のカギが開いてたので、無駄な道じゃなかったのが心の救い。

その後「確かこっちの方が近道」という台詞を聞いた横道へ潜り、微妙に迷いつつ社へ。
道中マジ不安になったんで通りすがりのおっちゃん捕まえて道訊くと
A「あれ、もしかしてキミ名戸ヶ谷方面へ走ってたコかい?」
風「え、えぇ多分そうですが。」
A「何か、間違えてあっちへ走ってったのかい?」
風「いえ、仕事であっちへ…次はあっちですがorz」
A「大変だねぇ…」
風「まぁ、仕事ですので。有難う御座いましたー」(朗らかに、でも疲弊した状態で走り去る

その後15分程瀕死になりつつ走って帰社。確かに距離は㌧㌧程度だったかな…?とも思うが迷った分精神的によろしくないorz
ホント、まさか不動産会社でマラソンが仕事に加わるとは思っても見なかった一日でした…
後己の力不足も痛感。もう少し使える人間になろーよー('A`)ノ
[PR]

by darunagi | 2006-05-21 20:38 | だるだる戯言
2006年 05月 20日

寝てしまったorz
深夜26時くらいまでだと、「ダイジョウブ、マダダイジョウブ」とかつぶやきながら(嘘)投稿日時弄って23:59と偽りの時間情報にして投稿するんですが、疲れて寝てしまtt

そしてどんだけ疲れてても定時に目覚める生活習慣万歳。ちゃんと昼寝しよっと。

さぁて、今日もペd(ry)の台詞期待しとこかな(何
[PR]

by darunagi | 2006-05-20 07:24 | だるだる戯言
2006年 05月 18日

和食が足りない。
と云う訳で刺身だの冷奴だの納豆だの食ってみました。
あ、因みに刺身なんて当然スーパーで半額シール貼られた奴ね。鮮度なんか醤油と山葵べっとり漬ければ気になるまい。
まぁ肉と飯だけの日より魚や豆食った方が体調が良いのでそーしてみた訳ですが。

体調変というか、寝過ぎたり寝れなかったりへの対策の積もり。

眠いのでココ書く気力が足りません。寝るのか自分、寝ちゃうのか自分。寝ても全く構わんのだけどな自分。
…寝るか、素直に。
[PR]

by darunagi | 2006-05-18 21:20 | だるだる戯言