だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

見てきたー

いやー、凄いね写真ってのは。感動いっぱい貰ってきました。

やっぱり、自分風景が好きらしい。本格的に綺麗な自然拝む為に旅に出てしまいたくなるくらいに。

それ以外にも、想いが伝わるような写真も幾つか見つけてニヤリとしたり何か感動してきたり。

写真にプロもアマも無いね。手先の器用さもいらないから、きっと誰でも好きな瞬間を切り取ってこれるんだろうなぁと。

『PHOTO IS』10,000人の写真展
東京会場は7/2まで。入場無料なのでこの週末、近所の方は是非(・∀・)
[PR]

by darunagi | 2006-06-30 19:20 | だるだる戯言
2006年 06月 30日

さて

写真展、とうとう今日ですよ。
休みがたまたま被ったのですよ。
と、云う訳で、まぁちょっくら恵比寿へ出張して来る予定でぃす。

まぁそんな自分予定はさておいて…

時間を吸われる気がする時計フラッシュ(何
…多分まだ見れると思うんだけど…
良い感じにBGMが頭から離れなくなりそうです(・∀・)
置かれてた場所から撤去されてしまったみたいで…
しかもエキサイトブログにはフラッシュ直接置けないし!
まだ置いてあるトコ見つけたらリンク張替えますね(・∀・)
[PR]

by darunagi | 2006-06-30 02:42 | だるだる戯言
2006年 06月 29日

久しぶりな話題

ラフィーのHPが67回復した!
ラフィーの攻撃!
乱れ撃ち
「わたくしにだってこの程度はできます!」
ルキア ● ラフィー
ジェス ●
薫 ●
折鶴 ●
ヴァルター ●
アポリュオン ●
だが、アポリュオンは攻撃をよけた!
だが、ルキアは攻撃をよけた!
だが、薫は攻撃をよけた!
だが、折鶴は攻撃をよけた!

敵さんのナイスな珍プレーで本日の記事の頭を飾っちゃうよ!
見事な勢いで全員回避。流石に中列→後列といえども…誰か当ってあげようよ!(酷
さり気無く魔剣使いが強かったのだけど、うちの魔弓使いジェスも負けて無かったよ!!
まぁ今日は珍プレーと薫自慢で終わらせる予定だから乗せないけどね!!(鬼

で、僧侶系って事で回復量比較してみたり。

ルキアの攻撃!※言わずと知れたまさるさん
キュア
ジェスのHPを1322回復!

静影の攻撃!※敵さんの司祭です
リカバー
氷眼の幻影のHPを1625回復!

薫の攻撃!※2T目。月見で最終的に更に約一割増しされうる
聖なる水
ジェスのHPを1525回復!

さて、此処で問題。係数比較ー(何
リカバー:
魔防依存。魔防*100%+290程度HPを回復。
キュア:
魔防依存。魔防*76%+210程度HPを回復。
聖なる水:
魔防依存。[魔防*63%+210]*[聖攻撃属性値+5%]程度HPを回復。

…あれ、係数ダンチなのになぁ…おかしいなぁ…(*´∀`)(誇らしげ←誰かツッ込んでやれ

続いて火力自慢(待
薫の攻撃!
ホワイトウィンド
「輝ける風よ、我が意思の元、邪なる者達に安らかなる眠りを与え給え!」
薫 ● リネーゼ
● ヴァレイア
● 静影
● 氷眼の幻影
● ラフィー
氷眼の幻影はHPに742のダメージを受けた
「あれ」
氷眼の幻影は倒れた!
「戦闘続行不能と判断……」
―戦闘システム停止…対物対魔対NBC防御起動―
「自己保存を最優先とし戦闘域を離脱します……」
ラフィーはHPに754のダメージを受けた

久しぶりに敵倒した上にこの威力は反則です(*´∀`)(幸せ
更に。
薫の攻撃!
ホワイトウィンド
「輝ける風よ、我が意思の元、邪なる者達に安らかなる眠りを与え給え!」

● ヴァレイア
● 静影

● ラフィー
クリティカル!
「ぉ」
ヴァレイアはHPに849のダメージを受けた
静影はHPに478のダメージを受けた

…この戦闘で最大のダメージでした。もうね!今凄く幸せ!!!
ただ、惜しむらくは最大回復量も同時に叩き出せなかった事が…
今後ルの儀式短剣のお下がり受け取って、ダブルキュアと回復力アップLv3習得してきたらお医者様で儀式短剣心得狙ってくる!
目差せキモい数字!!!

あ、最後にもう一つ珍プレー。
ラフィーの攻撃!
二本の矢
ジェスはHPに236のダメージを受けた
ジェスはその場で眠りこけた!
ジェスはHPに179のダメージを受けた
ジェスは眠りから無理矢理覚まされた!

…叩いて治る異常を連射系能力とセットで使うのはどうかと思うんだむー∈(・ω・)∋
[PR]

by darunagi | 2006-06-29 01:55 | ねとげ
2006年 06月 28日

もうねゆ

と云う訳でこんばんわ。
ココ三日くらいの安眠の友にROのSEを利用してる駄目人間です。

…いや、SEっても川のせせらぎなんだけどね(普通過ぎるとか言うなって

川のせせらぎとかそーいうのって凄くわむよね。
いっそ小川のほとりで昼寝する為だけに川の綺麗なトコまで出掛けたいノリだ。
近くなく遠くなく、50Mくらい離れたトコに林か森があれば尚良し。
ただ、虫が多いと思われるのがネック…虫さえ居なければ最高のシチュエーションなんだろうがなぁ…

ROのアルデバランというか寧ろAQUAみたいな綺麗な水路のある町に住んで見たいなぁと最近しみじみ思う訳ですよ。あれ、ARIAの方がメジャーなんだっけ?
もういっそ街じゃなくても良いや。
透明感あって綺麗な水と、サラサラ流れる水の音と、水面に輝く日の光(若しくは水月等)。
…あぁ、近代日本にゃそんな光景見れる地域なんて残ってるのかしらん。
そんな癒しスポットに向かいたい衝動に駆られつつ、抜き出したせせらぎSEで自分誤魔化して就寝。

そんな涼しげなスポットに向かいたいと思う辺り、いい加減もう夏なんだなぁと思う訳ですよ。
同じ内容繰り返してるように見えるのはきっと眠気で視界がぼやけてるからに違いないよね
[PR]

by darunagi | 2006-06-28 02:02 | だるだる戯言
2006年 06月 27日

。・゚・(ノД`)・゚・。

愛と勇気とかしわもち
ちょっとしたパズルゲーです。やるが良い。(何

以下反転。暫く遊んでから見たほうが良いんじゃないかなー。
と云う訳でネタバレ風味ですがね。
本家の攻略の部分にも書いてあるんだけど、5万点目差してください。
とりあえず5万点取らないと切ないです。つーか取る努力すらしない奴は人間じゃねぇ!(何
20万取ればちょっと幸せなキモチになれるやもしれません。普通の人間にゃ簡単に取らせてもらえない数字ですがね。

5万点取れるまで凄く辛かったんで、速度調整ツールを使ってしまうのも手ですな。
自分3万が限度で、でもほっとくのが辛かったので使いました。へたれですな。
でも使って良かったよ。ズルしてでも見たかったんだよコレが!


まぁ、やれば反転文字にも共感してもらえると思いますよえぇ。
速度調整ツールの文字が浮いてて気になるじゃねーかばーや!って人はまぁ、とりあえずかしわもち落として20回くらいプレイしてから反転させた方がいいと思うよ。一回一回は大した時間食わないし。
[PR]

by darunagi | 2006-06-27 00:25 | だるだる戯言
2006年 06月 26日

二日続けてバトン。良いじゃないか別に('A`)

「あいつバトン」
-----
Q1. あいつの名前を教えてください
ねこまさん。…良いんだよね?

Q2. ぶっちゃけあいつとどういう関係?
義妹いや、冗談だから(;´Д`)
元は絵師と客からスタートして、気づけば良く解らんままに現状へ。
…アレ?どういう関係なんだ?(待

Q3. あいつを色で例えると?
えー………
…自分色彩感覚無いので無理臭いです先生(;´Д`)
敢えて言うなれば…初夏の昼と夕方の間くらいの光に照らされた色の薄めな芝生の色?(解りにくさ爆発

Q4. あいつを四字熟語で例えると?
一意専心
…いや、なんとなく浮かんだだけかもしれない…。
でも二つ以上の何かに萌えてらんない辺りある意味合ってると言えなくも…(無理矢理過ぎ

Q5. あいつの良い所、ひとつ教えて。
馬鹿なトコ(全力で誉め言葉なので悪しからず
良い馬鹿ってわむよね。うん(何
駄目な馬鹿はもう一度義務教育受けてくることを推奨するけどね。
因みに現在も親交のある人間皆それぞれ良い馬鹿です(´ー`)y-~~
少しくらい馬鹿な面が無いと面白く無いっしょー?

Q6. あいつの嫌な所、ひとつ教えて。
えー…別段無いけど、強いてあげるとするなれば…
………絵仕事の枠が滅多に開放されない事?
いや、背後忙しいのも判ってるし無理にやらせてもロクな事にならんのも解ってるし無理にやって欲しいとも思ってないんだけどね。
でも何処かで期待はしちゃうわけで。身勝手だねぇ客側ってぇのはホント。

Q7. あいつに唄わせたい歌は?
声知らんから!想像できないから!!
うーん…うーん…真面目な顔して水戸黄門のOPとか唐突に歌い始めそうな気がするけどきっと気のせいだよね?

Q8. あいつと遊びに行くならどこ?
バドミントンで真剣勝負しにどこぞの体育館とか、眺める(写真撮る)為に風景の綺麗なトコとか、自分呑めないのに何故か居酒屋とか…そんな流れが薄っすら。
二番目の選択肢なんか個人的に凄く良いんだけど如何でしょうか?(何

Q9. あいつと一日入れ替われたら、何をする?
腰痛一日体験で終わりそうな悪寒(;´Д`)
あと女々しい自分全力で発揮してみてどれくらい周囲が反応示すのか見て見たい気も。

Q10. この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。
このバトン割と難しいよ馬鹿ーーー!!!
と云う訳で機会があればオフ会とかどうですかとさり気無い風を装う努力してみる。
いや、そんな文面後ろに付けてる辺りさり気無さの演出する気なんて無いんですけどね?(どっちだ

Q11. あなたについて答えさせたい、次の回答者20人
ちょっと気になるから返球してみるよねこまさん!どーなんですか!(何
あとはなんだかんだ言って毎度律儀に回答くれるジェス辺りに投げときゃ良いよねまさるさん∈(・ω・)∋
鬱展開とか期待してる訳じゃ無いからね?無いからね?<ジェス
それ以外にもココ見てくれてる奇特な面子も気が向いたらコメント欄でも自分の日記でも何処でも良いんで回してみては如何でせう。
いるまとかずらとか8<とかママンとか割と面白そうな回答してくれそうな面子にも渡したいような怖いような…!
と云う訳で半強制なのは送り主だけで他の方々は気が向いたらくらいの感覚でどうぞ(・∀・)

…難しいね、コレホント。オフ会でもしてりゃ全く別の回答になりそうだけど、オンラインのみの付き合いだとかなり難易度高い気がする。
…アレですか、自分感受性まで枯れてるから難しく感じるだけですか?orz
[PR]

by darunagi | 2006-06-26 00:49 | バトン
2006年 06月 25日

頂きましたよ(´ー`)y-~~

「キャラクターバトン」 「薫(ES)」で貰いましたー!
-----
Q1. 最近思う「薫」
駄無化がいっそう進んでるよね…それでもジェス虐めを止めない辺り黒さに磨きがっ

Q2. この「薫」には感動!
ホーリーレイで800近く出したり聖なる水で1500程度回復したりと数字は大活躍。
駄無くなきゃ…駄無くなきゃ割と凄い奴なのに…!
ロールで弄り合いあんまりしてないのでこの程度しかないのよね…

Q3. 直感的「薫」!
いつか寝ながら戦闘するようになるね!(待

Q4. 好きな「薫」
色々苦労してるジェスや執事を尻目に優雅にまったりライフを満喫してるであろう戦闘の合間の薫がたまらなく好き。
というかそういう生活に憧れる…

Q5. 次に回す人(指定付きで)
じゃあジェスの中の人の「ジェイシード・フェンラム」
…いや、他は日記もHPも無いか、隠匿してるかだからさ…PMも皆してココ見てる訳じゃないし。
後はコメント対応でルの背後の「ルキア・F・アウグスト」とか、レヴィ中の人の「レイヴン・フィザーランド」、執事の中の人で「ヴァルター・ルーベンス」。京野さん家の「京野 折鶴」…?過半数見てるか怪しいけど。
見てその気があったらコメントしてってくださいな。

…そうそう、「あいつバトン」はまたの機会に。てぇか誰を「あいつ」にしようか…凄く微妙なんですが!!!
[PR]

by darunagi | 2006-06-25 02:22 | バトン
2006年 06月 24日

まぁまたも三日空いた訳ですがね?

うん、やっぱ間ぁ空けるとアカンね。忘れかけてたよ ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

何はともあれ、最近のだる友&幻想は欲しい物欲しいだけ拾いすぎだと思います。
今夜も欲しいの出ます様に(ぇ

そうそう、今更ながら99%チョコ一欠けら食いましたよ。ルの字が買って来たのをおすそ分けとか言いつつ押し付けられましたよ。

…美味く無いけど食えない訳じゃない…かな。
単品でバリバリ食う奴は確かにすばらしい味覚してるなと思えたけど(;´ー`)y-~~

来週末…休み確保できるかなぁ…?いけるとは思うんだけど…
因みに恵比寿でやってる写真展見てこようって予定。PHOTO IS写真展とか言ったっけな。
富士フィルム主催の一般投稿っぽい感じな写真展…で、いいんだよね?(訊くな

ホント最近色々と欠けてる状態だけどまぁ、ぬこ写真探し当ててわんで来るしかないね。

そうそう、わんだ体験といえばね、今日社にゼロックスの新人営業さんが来てね。
つっかえつっかえでも覚えてきた文面で必死に説明しようとしてる様子にすっごくわんだ(*´Д`)
あぁ、自分が営業回ってる時とかもきっとこんな感じなんだろなーと思いつつ、おにゃのこだからわむけど野郎だとやっぱイラついて終わりなのかなーとも。畜生何故自分は(以下略
でもさ、初々しい姿って見てて凄く和まない?…おっと、変換しちまった(・∀・)
まぁ流石にこっちも新人な訳で権限一切無いからまぁまた今度来てくださいなとしか言えなかったんだけどねー。

…新人がなんかこう無駄に慌ててる姿ってわみポイントだよね?

にしても、何処までも纏まりのない雑記だなコレ。
流石は半徹脳、理論回路が破綻してるぜ!(日本語喋れ自分
[PR]

by darunagi | 2006-06-24 05:16 | だるだる戯言
2006年 06月 21日

死んでないよ?

いや、まぁなんというか。
今日ね、久しぶりに掻き揚げ丼食いたくなって、うろ覚えな地図を頼りに遠出したんですよ。
で、まぁ見事に道間違えてた訳なんだけども、思わぬ副収入。

 オ フ ハ ウ ス 発 見 !

割と心躍る品揃えでね、ジャンクだけどPC本体5k円とか、ディスプレイ3k円とか。
思わずwkwkしちゃってさ、帰って来て、そういやジャンク同士くっつけた奴の動作テストしてなかったなーと思って今さっきやってきた訳ですよ。
HDDのフォーマットは順調、その後のWin2kのインスコ中にね、なんかこう、エラー吐きやがって。
終わった後出てきたブルーバック見ると、先代を破棄した時と全く同じ画面。
あれ?結局マザーが逝ってたんじゃなくてHDDだったんじゃねーの?とか思いつつ、でも缶の先代も同じようにマザーが逝ってた可能性もある訳で。
それとも、だ。寧ろ2kのディスクが逝ってた…?(;´Д`)
結果としては失敗に終わった訳で、銭が余るような生活になったとしたら買ってこようと思いますわ。2PCあればROに便利だしね
まぁさておき1万以内でサブマシン手に入りうると思えばさ、メインのコイツの負荷軽くしてやれるかなーとね。
自分相当酷使してるタイプの人間だと思うんで、コイツもまた2年かそこらで逝っちゃうんじゃないかと不安なんですよ。

まぁ、アレです。
ココ二週間くらい精神的に衰弱し切ってた訳ですが、ある程度踏ん切り付いたし、ぼちぼち復活しとかないと駄目だろなーと思いまして此処に復活してみるテスト。
もうね、ニガテなことはニガテで割り切って、でもちゃんと補う努力はしてみて。
得意とする何かか、せめて他所で生きて行く為のスキル何かを掴むまでは足掻いてみなきゃなーと再認識。
まぁ、多分またどこぞで潰れるんだろけどね自分。めっちゃ弱いのも解ってるし。

何事にも須らく工程があって、結果がある訳で。
結果に不備があるということは工程のどこかに不備がある訳で、その不備さえ取り除けば同じ結果は回避できる訳だ。普通。
理解不足からくるミスに対しては、二度も三度も繰り返す事は無いし、ミスった部分が何処なのか理解できればそう何度も引っかからない様に立ち回れる。
でも、自分の間抜けさや迂闊さが作り出したミスに対して、「じゃあ間抜けじゃなくなりゃ良い」とか、「迂闊な事しなけりゃ良いだろ」って答えが自分で考えても即出る訳だけどさ、それが簡単に出来ねーからこう困ってる訳でさ(;´Д`)
今まで積み重ねた約21年近い年月がこんな間抜けで迂闊でトロい奴を作ってきた訳で、それ覆すにゃ相当な努力と、多分それなりな時間が必要な訳で。
ちったぁマシに成るまでに自分どれだけ損害出すんだろうなぁと思ってホント鬱になってた訳ですよ。
ちゃんと修正して行く積もりもあるし、いつか直せると信じてるんだけどさ、その工程でどれだけ回りに直接的な迷惑掛けるかと思うとホントね…一瞬これがホントの「仕事に対する向き不向き」なんじゃないかなと錯覚したくらいで。いや、ホント何処か何かが決定的に向いてない気がするんだけどね。

まぁ、まだクビにはされないらしいんで、勉強させてもらってきますわ…まだミスへの怖さの方が強いけどね。
不動産とか一件一件動く金が重過ぎるんじゃい(;´Д`)

[PR]

by darunagi | 2006-06-21 17:49 | だるだる戯言
2006年 06月 10日

唐突ですが

なんというか色々と疲れたので日記更新頻度を毎日から不定期に変更しときます。
暫くはネタが出来た日とか、気が向いた時くらいの更新頻度にして、回復してきたら毎日に戻す予定。
なんてぇか、愚痴りゃどうにでもなる事と、愚痴ってもどーにもならん事と、愚痴る事すらままならん事のトライアングルアタックが続いたんでいい加減HP尽きました。脆過ぎるね自分。
ここ数日の間に気合で盛り返そうとしたら、見事に踏み外した感とでも云うか、開幕一発目の流星剣耐え切ったと思ったら連続+流星剣出された状態とでもいうか(解りづらいて

ほっとくと変に暴走しそうなんで今日のトコはココまでってぇ事で。
日記巡回してコメント残すとか、メルフォや拍手から突撃とかは多分続くと思います。あ、でもちょっと壊れてたりしたら勘弁ね。

パトラッシュ、僕もうry
[PR]

by darunagi | 2006-06-10 18:02 | だるだる戯言