だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

微妙

そう、微妙に不吉な夢を見た。
微妙だし不吉なんでココに書かないで直接話してみようとは思うけど。

で、それはそれで置いといてですね?
ベッド欲しいかもー。あと低反発マットレスと枕(何
部屋の大改革を行いたいような、そんな予算無いようなで微妙な感じです。
家具を安く仕入れられそうな店を今度何件か巡ってみようかなとか考えてみたり。

…ま、先立つものが然程無いんだけどね
[PR]

by darunagi | 2006-11-30 18:22 | だるだる戯言
2006年 11月 29日

うわぁぁぁぁぁぁ

最 々 高 神 御 降 臨。・゚・(ノД`)・゚・。
…あれ、勝てると思ってたのに…orz
見事にまたハズレを高確率で引き当て敗北。いや、アタリもちゃんと引いてた分初回より性質悪いわコレ。

…もー一回来ないかな…もう水曜だし来ないかな…
いやいや、木曜まで判らないさ!きっともう一度…!

…一度好転した後の転落はホント精神的に痛いですorz


後日追記:今回の結果で確定との御達し。
ヽ(`Д´)ノ<チクショウぐれてやるー!最高神さまなんて嫌いだー
( つдと)
[PR]

by darunagi | 2006-11-29 23:24 | ねとげ
2006年 11月 29日

いぃぃぃやっほぉぉぉぉう!(落ち着け

偽島、4日目にしてむささび2匹に全滅させられるという悲しい結末かと思いきや、最高神降臨によりアイネストさんがボコられた程度で済んだ上ににく20を二つも拾うというすンばらすぃ結果に(゚∀゚)!!
これはイイね、ツイてるね。

このまま再々更新とか来ないでくれるのが一番良いんだけど、まぁ多分もう一回くらいはある悪寒…
いやまぁ、ホント最高神前の敗因は「運が無さ過ぎた」としか言いようの無い結果だったし、再々更新来てもまぁ多分勝てるとは思うけど…。
再々更新来た場合、にくと素材失うのはやだなー。

さて、そろそろES継続しとこうかな…いやでも今夜やればいいかな…昼間でいいか昼間で。
取り敢えず偽島の日記弄って来よっと。
[PR]

by darunagi | 2006-11-29 02:15 | ねとげ
2006年 11月 26日

ゴメンナサイ

と言うわけでとりあえずゴメンナサイ。主に偽島住民の方々。
あちこちのコミュに突然参加してみたり、勝手にお気に入りに加えてみたりしちゃいました。
てへっ(何

えーと、うん。眠くてテンションおかしくなってたと言うことで許…してもらえないよなぁ…(;´Д`)
入会自由なトコばかりを選んでとりあえず潜入してみますた。
自由っぽく無さそうなトコはとりあえず今回見送りで。
…次回辺り突撃するやも知れませんよ?今回のコミュに傾向が近いコミュの持ち主様はご注意くださいませ(・∀・)
[PR]

by darunagi | 2006-11-26 14:48 | ねとげ
2006年 11月 25日

眠れない

理由はわかってるんだけどね。
今日の場合は明け方P3やりつつ寝落ちたのが拙かったんだろうて。

アレだねー。
最近自分の睡眠を自分でコントロールできない。だめぽ。
アレか。空腹感が毎度邪魔なのか。
眠い→取りあえず寝よう→腹減って寝れない→喰うモン無い→取りあえず(我慢して)寝よう→(やっぱり)腹へって寝付けない→(やっぱり)喰うモン無い→以下二番目以降ループ
…こんなひもじいのも後一週間足らずでサヨナラのはずなんだけど…
待ち始めると遠いよね…ウン

他にも何か書くべきか迷ったけどめんどくさくなったので割愛。
眠れそうなのに眠れないとかマジめどい。
[PR]

by darunagi | 2006-11-25 16:46 | だるだる戯言
2006年 11月 20日

折角の休日を…

徹マンで潰す阿呆(1/20)

という訳で、折角の紋章一気攻略のチャンスを自ら潰した阿呆です(゚∀゚)
なんかね、「麻雀やりたいスイッチ」がONになっちゃったみたいで。
半チャンを30戦以上やってきました。勝率五分五分よりチョイ負けくらい。
というか今現在も進行形で打ってます。

いやぁー、麻雀って、本当に面白いですね。
それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ(ちょっと待て
[PR]

by darunagi | 2006-11-20 14:47 | だるだる戯言
2006年 11月 18日

現在2部17章

大詰めまでなんとかこぎつけました(;´Д`)
2部はキツいね…なんとか死者出さずに来れましたが超チキンです、本当に(ry
面子揃うまでの6章くらいまでがホントに地獄で、揃ってからは揃ってからで急がないと宝がryだし急ぐと敵に囲まれてryだしでホント地獄。
運任せは使えないので限界まで引っ張ってからの特攻同時制圧とか、カチュア飛ばして丸腰囮とか、そんなん駆使しつつ裏で魔道士軍団育成してました。
ぶっちゃけマケドニア白騎士団と司祭軍団さえ居れば他の兵員いらn(ry

メリクル仲間にしたので星のオーブとセットで終章要員のレベル上げしてきますね^-^
[PR]

by darunagi | 2006-11-18 18:01 | だるだる戯言
2006年 11月 13日

唐突に

FEやりたくなったのだけど普通にやっても面白く無いなーと思ったので、紋章で闘技場封印&ノーリセットプレイなんか始めてみたり。
コレ書いてる時点で既に1部クリア済みなんだけどね(・∀・)

1部はホントバランス良いわぁ。
バランス良過ぎて簡単に感じるくらい(*´Д`)
ウィンキー時代のSRWとかと比べようも無いほどに(比較対象が間違ってるとか言わない

関門は7章の敵の群れに対する事故発生率の高さと、16章のカミュくらいか。
今回ゴードンが異常なまでに弱い成長してくれたので激しく焦った(;´Д`)
レベル20回ちょいくらい上げたんだけど「技、運、武器レベル」しか上がらないとかマジ使えない…
力初期値ですよ転職するまで。速さも転職してやっと二桁乗ったというね。
そしてソレとは正反対なドーガ。
序盤から地道に育ててたんだけど、速さと力がやたらと上がっちゃって。
7章で山岳の合間に配置して肉壁やってもらってたら更にレベル上がっちゃって、鉄の槍でSナイトに2回攻撃して殺し始める始末。
でも代わりになる削れる壁役なんて居ないし(バヌトゥだと突っかかってこないので削れない)、その状況放置してたらなんと今度はAナイトすら殺り始めるし。
勿論その流れでレベルカンスト。
いやまぁ確かにあれだけの数の騎馬と重騎士殺りゃレベル20にもなろうて。
因みに防御力は20章まで一度も成長しませんでした。重騎士の癖に。
7章の間にやっつけ負けするんじゃないかとホント冷や冷やだった(;´Д`)

あとは支援が美味しいアベルと、不死身のオグマに的を絞って育成。
オグマは毎度の如く全パラぐんぐん伸びて頼れる斬り込み隊長に。
守備が早い段階で伸びたので、寧ろドーガよりも頼れたのは内緒。
アベルの方が問題で、「力、速、武器レベルしか上がらない」仕様。
防御?転職寸前まで初期値の7でしたが何か。
運?20章時点で5でしたが?
技だってウマから降りたら一桁だったりとかね。強いんだか強くないんだか(;´Д`)
や、少数の敵小隊を切り崩す「だけ」なら最優秀なんだけどね。
ノーリセットの制約上突撃戦術は組みづらい訳で…そんな彼は結局パオラとエストのお守りでしたとさ。

中盤戦に差し掛かった頃から参加するマケドニア天馬騎士団。
頭のミネルバは意図せず星のオーブまでほぼ初期レベル維持。
パオラとカチュアはざくざく育てるものの、両者イマイチの成長。力伸びないんだ(;´Д`)
しかもパオラに至っては全ステが殆ど成長しないという素敵仕様。
シーダ様≧カチュア>パオラという不思議な状況。
普通シーダ様ってHPも力も伸びなくてお荷物になるのが常だけど、今回HP以外はバリバリ育ってくれました。
結局HP無いから常のカチュアやパオラみたいな無茶な扱いが出来なかったんだけど、まぁ殺れる様になってくれただけマシ。
ただ、各員微妙さが漂うステだったが為に今回は天馬騎士団の活躍はイマイチ。
カミュ相手にトライアングルぶちかましたくらいか。

星のオーブやチキが加わる終盤戦、頭角を現したのはマリクだった。
ソレまでも割と中心戦力として育てて来たんだけど、力が2とかいう超貧弱なまま後半戦まで来てしまって。代わりに守備が結構伸びて、HPもやっぱり伸びて。速さも普通に伸びてたし。
要するに、「ナイス囮」
引っ張って受け止めて、反撃でちょろっと削ってくれるナイスガイだった訳ですよ。
で、星のオーブ手に入れた所でエクスカリバー解禁。
その後はまぁ、お察しの通り。
黒騎士団の聖騎士二人に襲われても死なないマリク。
反撃でクリティカル乱舞するマリク。
タダでさえ硬いのに更に防御が伸びるマリク。
黒騎士団壊滅させて司祭になる頃にはHP40オーバー、防御力15、力も伸びて10という素敵仕様に。
その後杖無駄振り繰り返してマリアとレナさんのレベルをカンスト。指輪はまだ無いので転職お預け。
リンダはそのままでも十分いけそうだったので放置してみたり。
カミュ葬った後はマケドニアで天馬騎士団と竜騎士団の大軍をお出迎えする訳ですが、ココで今まで育てそびれてたミネルバ様にグラディウス+星のオーブ。
ざっくざっくと竜騎士団叩き落としてレベルカンスト。ついでに防御もカンスト。
同じく育てそびれてたマルスもココで天馬騎士とオマケの騎馬隊相手に育成。
星のオーブ+メリクル最高だね☆ミ
あっちゅー間に魔防以外の平均が18程度といったマルス様の完成。
道中拾ってきたドーピングアイテムでカンストしなかった力と技、防御の穴埋めて最強厨なマルス様の出来上がり。HP?ンなもん闇のブレス耐えられるだけありゃ良いんですよ。
で、どうせ後少しだし育てる場所も無いしと思い各員転職。
と言っても司祭が三人と竜騎士が二人増えただけなんだけど。

その後のMAPはマリクが殆ど一人で敵本隊蹂躙して終了。
20章はマルスと三姉妹をワープでメディウス目掛けて放り込んで、他は適当に防衛。
毎ターン頭に力ほぼカンストしたレナさんのリザーブと、ターン終了際のリンダとマリクのリブローで楽勝ムード。というか楽勝。
聖水被ったマリクが中央下部の大乱戦地区を一人で打ち滅ぼしちゃったのがいけなかったか。

1部を闘技場封印&ノーリセット、パーフェクトクリアしての感想。
「ワープの杖はホンマ卑怯やでー」
序盤の強行突破が危険な時期でもコレ一本とドーガかオグマ居れば戦況なんぼでもひっくり返せるのがタマラン。挟み撃ちしたり蓋したり奥の竜だけ先に倒したり。
あとは「星のオーブ+メリクル(グラディウスorパルティア)ウマー(゚Д゚)」
MAP一つで二人も育ち切るとは思ってませんでした、ハイ。

…2部は厳しいだろうなぁ…
[PR]

by darunagi | 2006-11-13 18:04 | だるだる戯言
2006年 11月 09日

ハマると病み付き

はさみが最近更新しないのでお株奪ってみる(・∀・)
http://www.fasco-csc.com/works/white/white.php
ひさびさの脱出ゲーム。コレは割りと簡単だったな…ノーヒントであっさりといけた感。
…あれ?何か忘れてる気もするけど…まぁいいよね。

http://www.fasco-csc.com/works/crimson/crimson.php
因みに初回作とも言える作品は此方。まぁ繋がりなんて無いに等しいけどね。

最近殆ど寝て過ごしてます。今も気を抜いたら寝そう。
仕事の間とその前後2時間程度しか確実に起きてる時間が無いってのもどうかと思うんだ自分。
[PR]

by darunagi | 2006-11-09 10:06 | ねとげ
2006年 11月 08日

ボスケテ

先生…麻雀が…したいです…

って訳でハンゲでまたちまちまと打ってた訳ですが

f0029358_10523711.gif

…酷く負け越した…orz

ココ最近、打てども打てども負けっぱなしで…
運というより打ち方下手になった…?
…うん、ちょっとヤケになってツッパり過ぎてる気はする。
でも…何だかなぁ…流れそのものが敵に回ってる希ガス(;´Д`)

…ちょっと切ないです(´・ω・`)
[PR]

by darunagi | 2006-11-08 10:54 | だるだる戯言