だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 12月 27日

おとといくらいまでくりすまs

という訳で皆が皆紅白のふかもこな衣装に身を包む季節が通り過ぎて、残り数日の今年を懐かしむ時期到来ですよ。
ッハ、どうせ今年も独りですよーだ

ESは今年最後の更新…かな?
最後にBGとは…年越しはまったり何も考えるなって事ですね兵務たん。
いやまぁカレンダーの都合なのは判るけど。

電波が降り注いでしまったが故最近は無駄にACAAを最初っからやり直して遊んでたり。
一応みっそん達成率90台後半キープしちゃいるけど、厳しいねぇ…武器も敢えて普段使わないよーなのメインにしたから扱いが難しくて困る。
砂なんて使ってられっかヽ(`Д´)ノ瞬間火力足りんわボケぇ

ミサイル…ロック時間がもどかしいです本当にありがt(ry
連動味噌も乗っけて簡易鳥ミサが便利っちゃぁ便利なんだけど、便利なだけだしなぁ…
味噌&砂だとドッグファイト的な間合いになるとどうにも。え?逃げろって?敵の側面に逃げてるじゃないですk(ry

気の迷いで選択したENマシ、2だと消費が軽くて使いやすいね。
連射力うpOP装備したら殆ど一本のレーザー状態でちょっと吹いた。
ほかのEN強化OPもつけたらすさまじい火力になってて尚吹いた。
もう後が無い事がわかってるみっそんだったら終わり際のAC戦とかでリミカして弾切れまでばら撒いてもいいかなぁとか。
でも弾数が300と死んでるのがなー。肩武器なんて味噌しかないしなー…。
ロックオンしてくれて構えなくて済んで弾数がそれなりにある武器なんて8連可な小型味噌くらいしか…初期ミサ+連動でも十分な火力だけどみっそんをそれだけで乗り切るには不安な物量。右手武器がENマシやEN砂じゃ死んでるも同然だし心もとないのも当然かorz
[PR]

by darunagi | 2006-12-27 22:10 | だるだる戯言
2006年 12月 23日

ネタなどない

けど忘れぬうちに更新しておこうというだけの話。
偽島、確定早いよ!最高神光臨してやきもきさせろよ!とか思ったけど言わない。言わないったら言わない。

ついでにねるね背後さん作のプロフ絵候補と追加アイコン候補でも上げておこう。
だってネタがないし!!!11
ありがとうねるね背後さん!

f0029358_2241477.jpgf0029358_4155269.jpgf0029358_4161114.jpg











…さて、仮眠も取ったし何しよう。
[PR]

by darunagi | 2006-12-23 04:17 | だるだる戯言
2006年 12月 20日

塔防衛

82とかまで耐えました。すごいぞ塔(何

やはり味噌は軸合わせマシンガン活用か…水と草、どちらがより効果的なのか模索しつつ、結局は最大火力の出る草なのかなぁという結論が見えてきた気もしつつ、でも射程長い分長時間叩き込める水も捨てがたいよなぁとも思いつつ。
でも水MAXと草MAX一本だけを最初の直線下端に設置して、どっちが長く生き延びるか実験したら草のほうが長かったんだよなぁ…やっぱ草か、草なのか。
合計9本の草塔設置位置は確定として、残り2.3本をどこに設置するかで明暗くっきりな気が。
でも花火力も育てなきゃその先耐えられないような気もするしなぁ…でもそんな金溜まる前に押し切られるし…あぁジレンマ。
あと火はちゃんと狙ってほしい敵狙ってくれるけど木は半端に長いから半端な敵狙ってくれたりとかもするから火をうまく活用してあげたいような、でもそんな金に余裕ねーよみたいな。
あぁ…シンプルすぎる故に難しい!楽しい!チクショウ時間が凄いスピードで浪費されてゆく!!

………これ以上放置したら積みそうだから久しぶりにFM5でも起動させるか…

追記:だめだwwwwwwwwwwwww久しぶりだwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲームやって呼吸困難になるほど笑わされたのはホント久しぶりだwwwwwwwwwwwwww
あの割と重いシーン直後にこの選択肢はねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ウォルター最高wwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]

by darunagi | 2006-12-20 10:25 | だるだる戯言
2006年 12月 19日

塔防衛(直訳)、アツいでっせ(何
いやね、ここ最近ネタっぽいネタもないし、まぁこうやって他所の面白いゲームでお茶濁そうかなーと。ちなみに自分79が限界ですた。80台は遠い…orz

以下ひんとでぴんと
とりあえず第30波すら迎えられない人はグレードアップを覚えませう。強化したい砲台をクリックすると画面下側の販売エレメンタルリストが上向きの矢印となにやら数字が書かれたアイコンに変わりますんでこれをぽちっとな。
これ以上強化できないレベルまで(「a/n」だったかな?そんな表記になるまで)ガリガリとやれば大抵の砲台が役立ってくれます。

それでは各砲台の大雑把な特徴を。
火=短く強く。総合的に微妙な子。金800くらいで2000の火力はオイシイが…最大強化したときの働きがイマイチ。レンジが短すぎて弾撃ってる時間のほうが短くないか…?
最強状態の数値は射程120火力7000強。費用2400程度。

水=長く強く。便利だけど最高火力ではない。射程長すぎるが故に思ったとおりの働きをしないことも…ただ、個人的にコレは最大強化すればかなり優秀かなと。高いけど。
最強状態の数値は射程300火力7000強。費用3300くらい。

草=中間で火力最高?ただし最後まで強化してやらないと微妙すぎる子。金2400弱で表示は9000。一応表記では3色エレメンタルの中で最高。ただそんな強く感じないような…?射程も火の倍水の2/3。割と長くて、思ったより短い。値段効率は射程と火力合計したら間違いなく最強なんだろうけど、いかんせん途中経過が悲しすぎる程に弱いのでまとまった額がたまったらごっそり強化するといいかも?
全部書いてある気がするけど最強状態の数値は射程200火力9000費用2400程度。

雲=強化不能。追加効果とかあるかどうかすら知らん。強化不能って時点でゴミ。
あ、でも強化封印プレイだったら使い道あるのかな?ワカンネ。
射程100威力40費用40。普通にやったら使わない。

花=3000でポンと置ける連射の利かない火最大とでも思うしか?合計資金23000が用意できるのなら909090とかいう冗談にしか思えない火力をはじき出す…らしい。正直節約してもしなくてもそんな金額たまりませんのでお察しください。あと射程短すぎる上に連射しないので超微妙。コレ建てるくらいなら草か水のMAX建てるかなぁ…
射程90火力909090費用23000。気ぃ狂ってるとしか。

ちなみに射程は円形の判定でなくて、正方形な判定。なので最大強化した水の砲台を真ん中近くに設置するとどこに敵が居ても弾打ち込む仕様になったりするので地味便利。
コレちょっと意識すると休む砲台が減る…かも。

あと書くことは…「軸あわせマシンガン」か。
砲台の縦軸横軸と歩いてくる的が重なるとフィーバーモード突入して弾が見えないくらい連射します。通常の三倍とかそんなもん目じゃないかもってくらい。
向かってくる敵に向けて撃つもよし、逃げる敵の背中に叩き込むもよし、とりあえずこれうまく使えば60波くらいまでは余裕でいけると思われ。

[PR]

by darunagi | 2006-12-19 08:40 | だるだる戯言
2006年 12月 14日

死んだ

流石に仕事明けて仮眠→昼前から終わりまで8時間程フリータイム満喫→仮眠とって仕事のコンボは死にました。
………平日休みなんか取れないから仕方ないんだよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

そして気付く。4人で8時間、1人2時間じゃ 物 足 り な い 。
また今度タイミング見繕って逝って来ようと思います。(誤字ニ非ズ

さて、折角許可も頂いたコトだし、ココにでも貼り付けてうpする様に登録してきますか…と、思ったけどもう時間か('A`)
取り敢えずアイコンだけ上げておこう。f0029358_20431112.jpg
[PR]

by darunagi | 2006-12-14 20:43 | だるだる戯言
2006年 12月 10日

お休み。

折角の休日だというに、更新も無けりゃ明日の偽島登録もやること残ってないし、暇を持て余してつい風呂場の大掃除とか部屋の掃除とか溜まり掛けてた洗濯とか諸々を一気に処分してすっきりしたので後は寝るだけといった感じの風凪です。
ってか今日の挨拶は長いという次元じゃないねコレは。挨拶だけで日記の役割完遂してるし。
という訳で今日はちょっとした変化球で攻めて見ました。

追記:ウォルターの不思議のダンジョン、コンテナの爆風の範囲を甘く見て巻き込まれ最初の階で撃沈して噴いた。
[PR]

by darunagi | 2006-12-10 18:22 | だるだる戯言
2006年 12月 08日

これはヤバイwww

偽島が今アツいんだけど、何がアツいってゲーム自体も十分アツいけど、コミュがwww交流がwww

今入ってるコミュの中でも「にょーんと伸びて寝ていたい人」が激しくアツいwww
ナイスパロというか寧ろメッセ考えるついでに開いて爆笑させられましたwww
今日の語尾が「www」なのも廃テンションの名残www

他のコミュも大抵アツいけどこれは不意打ちだったわぁw
只今各方面へのメッセ構築中。戦闘とかの設定はまぁ後回しで(ぇー

追記。
ってかねるねるねるね背後さん早ーッ!
記事書いた時点ではまだ毒草だったのに、一巡して戻ってきたら二つもネタ増えてるー!
これは対応したメッセ考えるのが大変だ(*゚∀゚)=3
あぁ!もう全員分!?(現在17時半ちょい
[PR]

by darunagi | 2006-12-08 16:17 | ねとげ
2006年 12月 06日

とあるだるいずまーの一日

準夜明けの2時、帰宅。職場でまかない食ってきてるので飯はいらない。
前日睡眠時間削ってたのでとりあえずそのまま寝る。

朝9時、目覚める。良く寝た。
ESの更新作業と、偽島のメッセ関係を弄る。
10時、一通り終えて風呂。
上がった後軽くゲームするもノらない。適当に巡回。
12時、色々飽きて寝る。どうせ寝るし飯なぞ食わない。

20時、目覚める。良く寝た。つーか寝過ぎ。
でもまだ今日は時間があるのでゴロゴロする。意識途切れる。
21時半、いい加減寝過ぎだっつーの俺とか思いながら起きる。(今ココ

えーと、今日だけで18時間くらい寝た?もっと寝れそうな気がするけど寝過ごして遅刻とかアホ臭いので起きる。起きてやる。
とりあえずコーヒーいれよ…
[PR]

by darunagi | 2006-12-06 21:37 | だるだる戯言
2006年 12月 04日

さて

眠くなるまでのつもりで始めた読書が、気がついたら睡眠時間を全て奪い取っていたとか日常茶飯事だよね^-^
と言うわけでまたやっちまったよな風凪です。

今夜は一週間待ちに待った偽島更新日。
今回はESよりも更に良いスタダ決めてる状態で、こっちのルートをこのペースで進んでる集団は自分達含め3組。開拓が楽しくて仕方ないですよ(*´∀`)
そして背後のトリオも定期更新慣れしたお陰か、やっぱり趣味に走った為による微妙さが多少残りつつも結構良いセンいけてる気配。
更新間隔がESよりも長い為に、情報の収集と次の一手への考察が目いっぱいできるのが良いのかも?
あぁでも早く結果見たいしなぁ…焦らし上手ね小動物(*´∀`)(ぇ

で、趣味全開で突っ切った為に得た弊害。
次回習得予定の新スキル、片方がハズレ風味な感じ…
現在習得している技能が、命術5、風霊6、魔術5と、装飾3。
現在スキルがボロウライフとマジックミサイル。あとマジックチャージ。
命術は単純にES薫の立ち位置を引き継ぐ為に。
風霊は完全にロールで確定。装飾はなんとなく。
魔術は命術の微妙さの穴埋めと、簡易魔法詠唱の補強の為。
魔術+風霊で習得するスキルはフェアウィンド。命術+風霊は不明。てかこの組み合わせ自分含めて二人しかいないし(;´Д`)

…で、問題はフェアウィンド。
風霊+魔術で全体攻撃魔法か、SPD関係の補助効果つき魔法か、あとは風属性攻撃魔法の中からどれかだろうと思っていたら…
せめて前者の低係数全体攻撃とかだったら、今後上手い事安全な地形を敵数増加させてもやっていけるかなと甘く見てたんだけどね…
効能、見つけました。
味方全体のSPD増加、WAIT減少。
…地味すぎて泣けてきたorz
強いって可能性も捨てちゃダメだとは思う。例えば味方の行動をもう一回増やすくらいに加速させてくれたのなら凄く優秀だし。でもそんなスパロボ的に「再動」級に強いスキルを最初っから覚えられるとは思えないしなぁ…。まぁ性能は結果待ちか。
それを差し引いても、魔術味噌が狙撃可能だったんで許す。というかそう思わないと精神衛生上宜しくない。

今後の技能展開について。
風霊地味補強と、魔術命術どっちかの補強。多分初習得狙いだけなら命術伸ばせば安全。
魔術だと既にライバル多数居るけど、でも基礎性能面ではこっちの方が安心。
ただ、初期スキル見ると今後が微妙に不安。
やっぱ命+風>魔くらいのノリで育てていこうかな。
他にも開花させたい技能として、光霊と呪術が候補に。
前者はES薫を引き摺らせる為。主に神聖術関係。後者は簡易魔法の命中補強効果や、儀式魔術による非接触フェイズの行動バリエーション増加を期待して。
もう少し、新技能については情報収集してから動くべきだと思ってるけどね。
[PR]

by darunagi | 2006-12-04 18:31 | だるだる戯言
2006年 12月 01日

見ろ!Lv差がゴミの様だ!

と言うわけでハンディキャップ+40の所為でブチ当たったLv68な経験値ランカーの方々とのBGについてレポート書き上げようかなとか頑張ってたんですけどね。

ブラウザ事故により記事消失

今後長文作るときはメモ帳でも何でも利用するべきなんだなと思い知ったけどきっと次回にはまた忘れてるんだろうなぁとかそんな感じ(もうグダグダ

そうそう、今日は先月いっぱい極貧生活してた反動で 超 散 財 
プラモとかラノベとか漫画とか置物とかそんなの色々大量仕入れ。あと細かな借金消化。
一応年末オフが発生しても大丈夫な程度には銭に余裕持たせてはあるけど…暴走しすぎたヽ(゚∀。)ノ

でもまぁ、今月の大暴走で来月以降の暴走に歯止めが掛かると思えば…!
実際半年以上の間カツカツだったからなぁ…|||orz
[PR]

by darunagi | 2006-12-01 20:45 | だるだる戯言