だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 28日

キルケェル先生どーこー

という訳でwktkがとまらなかった本日の結果。
開いてみてションボリな風凪です。

あの前振りからなら先生やその弟子関係が出てきて、結界術や封印術乱打してくれるだろうと思ってたんですよ。
主にストップ、スロウ、麻痺等の結界術と沈黙や頭痛、呪い辺りの封印術。
塔の説明文にあった「意図的な暴走」でバーサク付与罠とかも考えてたのに。

で、こっちはイマイチ来るとは思ってなかったんだけど、全属性吸収する人とか。
攻撃も全30%とか使ってくるから複合属性ATKは死ぬよなぁみたいな。
でも多分複合使わずに武器属性依存系のATKで防御の薄いトコだけ狙撃みたいなスタンスだとね。
吸収でなくとも8割カット(遺跡に居たゴーレムの逆みたいな感じ)して、精2種類や月で攻撃して、2,4層の敵への対策はおkみたいな人も与ダメ足りなくて敗北宣言^-^とか期待してたのに…。

ま、結論を言えばボスは星属性10~20%程度をお持ちなだけで、お供も前の層で見た奴二人連れてきてるだけ。
お粗末にも程があると思うお…

さーて、新塔の未知の領域はメアのみになりました。
続けて突っ込む?物足りないし。
[PR]

by darunagi | 2007-01-28 00:30 | ねとげ
2007年 01月 27日

Moon Light

綴りあってるよね?
そんなわけで剣豪修行中だけど英語力は小学生並みの風凪です(何の因果が

いやー、流石に並みのACやMT、ガードメカや戦闘機、殆どは切り裂けるんだけど、唯一苦手なのがパワードスーツ。
あのビットくらいのサイズでぎゅんぎゅんちまちまと動いてギリギリ頭上くらいの高さ飛んでるアレ。
AAだと最初の方の護衛ミッションでMTをあっさり沈めてるアレ。散弾と味噌とか結構良い武器積んでるじゃないのアンタって感じで。

と、いうか。

アレだけは全くと言っていいほど斬れない…空中の敵にしては高度低すぎて、更に言うなればぎゅんぎゅんと回避機動取りすぎ。しかも足元に護衛対象のMT居たんじゃ間違えて斬っちゃうじゃん。
という訳で完全にブレード一本でがんがるのは早々に諦めて小ロケ積んだへたれです。

あー、長い前置きだった。

ジェスへ一言言っておこう。
「消えろ・・・イレギュラー!」←死亡フラグ
[PR]

by darunagi | 2007-01-27 15:58 | だるだる戯言
2007年 01月 24日

もう食えない

ロスの弁当を食い溜めする勢いで詰め込んできて今苦しんでる阿呆の風凪です。

なんか相当久しぶりに誰かさんのブログが更新されてて吹いた(吹くな

偽島まだ更新終わらないかなー…取りあえず風呂でも浴びてくる。
[PR]

by darunagi | 2007-01-24 02:30 | だるだる戯言
2007年 01月 21日

うーわ

冗談も程ほどにしといた方がいいかもとか思い始めた風凪です。
いや、だって、まさかさ。
全員簡易魔法詠唱してくる敵が出るなんて…ねぇ?
正確には簡易魔法じゃなくて通常攻撃から魔法攻撃してくる敵だけど。放魔とか散魔とか連魔使ってきてたし。
纏めると1層異常軍団、2層属性物理軍団、3層異常軍団再来、4層属性魔法軍団。

…5層はギュイ・ユーリルと1~4層のお友達とか、そんな訳無いよね
でももしギュイさんが出たら結界と封印の達人ですからきっと沈黙とストップはデフォだよね。
寧ろキルケェル・ゴート大先生も同時に出てきたら如何ですか。調停のルーン辺り引っさげてさ。若しくは宝玉停止の広域版ATKとか。…後者ありそーだわー…


さて、5層どんな敵出てくるんだろうね^-^
取りあえず次回はBG、準備がんばってねまーしゃるさん∈(・ω・)∋
[PR]

by darunagi | 2007-01-21 17:19 | だるだる戯言
2007年 01月 20日

おー

とうとう我等がだる友もニュースサイトに取り上げられるPTになったかー。
と、ルが示したURLを見て一瞬だけ思った風凪です。

いや、あの似非まーしゃるさんが運営するトコだからさ。
良く突っ込まれた精神的ダメージで休載してたし。


さておき新塔Ha3層突破PTへの評論についての評論。
突破した当人たちは正直拍子抜けというか、まぁコレなら負ける理由がATK連打による事故死くらいしかないよね的空気だった訳ですが。
回復役がストップと魅了の対策はしてて当たり前だとか。
道化師が二人いて珍しいのは判るけどスキル欄くらい見ようよとか。
防御力が足りないのはレベル的に当たり前だから臆病なんだよとか。
正直1層2層の敵複合でも対策は万全だから問題無いんだけどね。
属性敵に対してはレクイエムで月維持しつつ吸収阻止してるし、異常はほぼ全遮断だし。
落ちる理由は敵ATK連打による(以下略)みたいな。
だって戦術ミスって何があるよみたいな。いや2層時点で属性吸収への対策怠って最高神前に敗退したけどさ!
未知の敵相手に致命的な異常への対策怠って二度も全滅するほど間抜けでもないつもりだし。
…いや、流石に沈黙とバーサクとストップの三種同時防御は無理ですから。
回復役が対策しなきゃならないLv3異常って死毒以外全部だし。
ストップは掛かったら対処療法すらできないから遮断確定として、沈黙かバーサクか。
沈黙は最強が猛威振るった直後だし魔封呪殺が横行してる時代だからありきたりだろう&「意図的な暴走」の部分が引っかかるからバーサク耐性にしとこうぜみたいな。

前回今回とルのMPが心配なので今回から暇見てMP補充作戦導入。
いや、最初にナースコールやってたけどさ。
今回レクイエム展開して邪吸収対策しなきゃいけないのでナースコール撃てないんですよ。
で、白羽の矢が立ったのが「治療」
150のMPで700程度のMPが回復するスグレモノ。ついでにHPも癒します。
薫のMPは再生装備してる限り半ば永久機関だから置いといて、よく弾切れ起こすルキアのMPを暇さえあれば補給してやろうという話。
…どうせHP回復行動一辺倒で治療する暇なんてオーラス追い込み状況でもあるかどうか怪しいけどね…

…なんでこんな真面目に戦術論展開してんだろ。ぼく駄無だからホントはこんなの書いちゃいけないんだむー∈(・ω・)∋
[PR]

by darunagi | 2007-01-20 14:51 | ねとげ
2007年 01月 18日

あんま放置するのもアレだし

という訳で取りあえず生きてます、風凪です。
迸る宗教フラグをどうにかしてください。
まぁ、昨日一つはカタがつく方向に流れたので問題ないですがね。

それよりさー、昨日ES更新来た訳ですよ。
新塔3層な訳ですよ。
異常軍団、属性軍団と来たから、次は複合してくるとか全く違う切り口で来るとかしてもおかしくないよね!って事で全体的に対策してった訳ですよ。

…ま た 1 層 の 敵 編 成 か よ !

じゃあ次は多分また属性軍団だねって感じ。でもココで期待を裏切ってくれたらへいむたん褒めちぎるけどね。
あー、今回のESはなんか拍子抜けしてしまった。
だって相手の致命的な攻撃は全遮断してあるし、削りきれない数値じゃないし。

偽島は…イベントかよ!次回3:6かよ!ウィンドラバーいまいち弱いよ!つーか大乱戦即敗退かよ!!
…どうやら偽島のだる友は弱者の様です。

あー、そろそろマトモな休日がほしいわー…
[PR]

by darunagi | 2007-01-18 17:59 | だるだる戯言
2007年 01月 12日

おはようございます

趙子龍です
今日も一日頑張りまsy

…違った、ココ最近風邪っぽいのでダウンしつつも仕事休めず長引いてた風凪です。
未だにまだ喉と鼻にダメージ残ってます。

対幻想はやはりというかなんというか、一方的な虐殺に終わってしまって微妙感。
対策してる異常はわかってるんだから対策してなくて飛ばせる異常を捻じ込んで後衛叩き潰すくらいしないと勝てないの判ってるだろに。
まぁなんかあっちもあっちでモチベ下がりきってるっぽいから仕方ないか。

偽島。今回の蚯蚓3匹も危なげなく退治。
そしてまた出た枝分かれ。戻れば何かイベントありそうだけど、どうしたもんかね。
このまま進んだら階段か、はたまた行き止まりか。
行き止まりっぽい気がしてきたなー…。
誰か魔石作成引き受けてくれてたら嬉しいな…。

あー、眠い
[PR]

by darunagi | 2007-01-12 05:49 | だるだる戯言
2007年 01月 07日

<<遅かったな>>

by弱王

最近自分の中でぷちAC(地べた這いずり回る方)祭りです。
という訳で結果確定遅かったな兵務たん。


で、まーしゃるさんのいうとおりにして突っ込んでみたんだむー∈(・ω・)∋
なんと、ハード以上に突っ込んだPT全部併せても7PT、うち二組ソロ。
勝ち抜いたのはなんとうち含め3PT。やったねまーしゃるさん∈(・ω・)∋
で、ノーマル以上で臆病風吹かせたのもうちだけ。やったねまーしゃるさん∈(^ω^)∋

…いや、ホント臆病使った判断は正しかったよね。
5人目居たらどんだけ回復させてもジェスが逝ってたもん。
だって一発800前後だよ?ジェスのHPの1/4だよ?回復挟まず罠踏んで4発殴られたら逝ってたと思うとよく生き延びたジェス!って感じだった。
いやまぁ終わり際逝ってたけど。

さて、突き詰めて調べていったら結構対策取れる気が。
異常の力で戦ってきた我等がだる友の本領発揮ですよっと。
…たださ、即死率と火力のぬるさはどーにもならないと思うんだ、うん…ボス戦コワイヨー
[PR]

by darunagi | 2007-01-07 05:21 | ねとげ
2007年 01月 06日

<<じょ、冗談じゃ…>>

風邪引いたかも。
昨日か一昨日辺りから調子良くは無かったんだけど、まぁ良くある話って事で気にせず仕事。
今日そんな気がするのは喉と鼻とどっちもいい感じに深刻なダメージ受けてるのと、妙に熱っぽいような吐息してる自分に気づいたが故。
…普通にコレって風邪じゃねぇの!?違っても安静にしてた方が良いよね普通。
でも今日も仕事ががが。休みたくても代理が立たないし。
まぁ寝ておきたら復活してると楽なんだけどねぇ…どうだろ。

あ、登録は無事終了しますた。
猫とかルとかフィとかれとか鶴とかその辺り三毛ったり見切りミスったりしたらあれだけ面倒な登録も無駄になるからミスらないように。ていうかお願いだからミスらないで。あんだけ大量の仕様変更&見切りをクリアしたんだから徒労に終わらせるような事は絶対にノゥ!

うん、この壊れ方から推測するにやっぱり風邪じゃね?
[PR]

by darunagi | 2007-01-06 10:52 | だるだる戯言
2007年 01月 05日

<<俺は面倒な事が嫌いなんだ>>

まさるさんのいうとおりにするんだむー∈(・ω・)∋
………色々ありすぎてめんどくさすぎるんだむー∈(-ω-)∋
[PR]

by darunagi | 2007-01-05 20:47 | だるだる戯言