だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 29日

年越しに備えて…

切れかけてた日用品買い込んで来ました。あとわかめラーメンとチョコチップクッキーも。

8時頃おにぎり3つ食って寝て、13時に腹へって起きるってどーいう腹してますか。
布団の中でゴロゴロしつつ、買出しついでに飯食おうって事で起床。同居人のすき屋ファミリー優待券一枚強奪して大盛り玉を420円で食してきました。
やっぱ時代はすき屋だね、牛丼が無い吉野屋なんて存在価値あるのかしr(以下自主規制

そう、此処三日間毎日食ってるおにぎり、サークルKサンクスの「鶏天むす」ってぇ奴なんですけどね、海老天むすってのが名古屋フェア時代あったんですが、アレのタレをちょっと増量して海老から鶏に変えただけの代物なのに何故かツボ。
多分タレ増量がミソなんでしょうけど。
そして今夜か明日朝も買って喰らうんでしょうな…ホント久しぶりにコンビニおにぎりがツボに入った。

EmS、とりあえず継続。でも多分正月イベントかなんかが入るからどーなるか判らない感じ。
魅力40確保したら、僧侶中級行くか弓手やるか迷ってます。杖って前衛武器なのね…?簡易魔法詠唱に当る行動取ってるように見えないし…
いいや、とりあえずPBBSで聴いてこよう(ぁ
[PR]

# by darunagi | 2005-12-29 16:01 | だるだる戯言
2005年 12月 29日

うぇ

今さっき目の前で四暗刻単騎上がられてきました。一局でツモアガった後振り込まないで逃げてたらオーラスで上家にツモられました。ありえなーい。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

# by darunagi | 2005-12-29 07:16 | だるだる戯言
2005年 12月 29日

やることが…

うむ、神聖術師のCPほぼ稼ぎ終えたし、後はレベル上がる時だけやったとしてもお釣りが来るんだよねぇ…と言うわけで僧侶の混乱耐性スキル取って来ようとした訳ですが。
他に取れそうな範囲でロクなSPE無いしねぇ…。

とりあえず、そろそろ魔創士枠確保しておきたいような、要らないような…。次って武器だよね?
[PR]

# by darunagi | 2005-12-29 06:33 | ねとげ
2005年 12月 28日

風凪 薫(1725)/ES と、EmS綾音

名前:風凪 薫(かざなぎ かおる)
年齢:16 身長:161cm 体重:38kg 性別:男

脳内設定

一年三百六十五日、二十四時間常にだるくて眠いコ。
魔力の強さや、扱いのセンス等、魔術師にとって必要な要素は全てといっても良いほどが揃っている…らしい。
なんでらしいのかって言うと、本気を出した事が無いから。

だってだるいんだもーん
とは本人の談。出自は魔法使いの名門の長男。順当に次期当主のハズなのに、めんどくさいからって理由で放浪の旅に。
出て来て知ったけど、外の世界の方が何倍もだるかった…

だるいずむ友の会盟主。だがだるまっているため役割を果たしているかは、不明

f0029358_10553515.jpgf0029358_11122913.jpg


















著作者名(PL):ねこま様

(7/16追記)
そして此方は21歳の誕生日祝いとして頂いたEmSの風凪 綾音(かざなぎ あやね)です(*´∀`)

f0029358_2504052.jpg
f0029358_14342915.jpg
f0029358_14181153.jpg





15歳 女性 加護 水
身体 148cm 41kg

脳内設定

狐っ娘な巫女さん。薫と同じ風凪性だが血縁では無い。因みに薫の嫁でもない。一応義妹…って事になってるのかな?(訊くな
出身はとある施設、次期当主である薫の独断で、保護して名前与えて連れ帰って来ちゃった。
弓と魔術、後は家事全般が得意で、其の中でも家事に至っては思わずメイド服でも着せたくなるくらいに手際が良い。

私ではこれくらいしか出来ませんので…とは薫の世話してる時の本人談。
拾ってくれた薫に大きな恩を感じつつも、返し方が決まらず悶々としてる所で突然薫が出奔(ES)。(「旅にでます」とだけ書置きがあるだけだった)
自分に何も言ってくれなかった薫にちょっと切なくなりつつも後を追おうとして、あちこち彷徨う間にEmSへ。
別に方向音痴とかそんなんじゃなくて、道行く人は薫に気付かず(自然に溶け込み過ぎて)聞き込み効果なし、色んなギルドへ聞き込みしても、たまたま薫担当した奴に逢えなかったりギルド員の情報は秘密になってたりでお手上げ。
だるいずむ友の会の面子もあんま派手じゃない上にルキアの陰謀やジェスの不運等色々な要素が重なって実質行方不明状態。中てなく彷徨ううちにとうとうEmSへ着いちゃったという流れ。
無能じゃないんだけどツイて無かっただけなんだ!orz

現在初心者連合なるPTに所属、神聖系と弓手系を結構マスターしつつあり、上級職未実装だし悟り手に入れてないしで薙刀でも習ってやろうかと画策中(H18/7/16現在)。
あ、其の前に魔術一通り齧ろうかな。

f0029358_991699.gif
背後アイコン。あると便利だよねきっと。
…っても文字だけだけど。
[PR]

# by darunagi | 2005-12-28 19:44 | ねとげ
2005年 12月 28日

てすとも兼ねてー

そんな感じでテストも兼ねて投稿ー

いやはや、早いモンでもう今年もあとわずか。次の給料日まで8日ですよ(何
なんだろね、今年一年がみょーに早く過ぎ去ったよーな気がしてきますわ。なんもしてなかったからかねぇ…orz

さておき、ES今年最後の更新が間近に迫ってる訳ですが。
薫出来ることが無い…orz
装備更新は今やっても半端な感じだし、宝玉交換して来るにもヘルヴェールじゃ…何も釣れないだろーなー…
他の持ち物はのっぺり人形とタリスマン…お金はこないだ貸したばっかだし…
HiMぽでも買って終わりかな今年は…(遠い目

EmSはリセット回避の模様。なーんだつまんないの(待
ちょっと戦略的ミスが見えた気がしてならない感じ。魅力と風属性が結構ネックになりそうだ…
あとは回復量…?せめてホーリーウォール発動率もちっと上げるべきなんだけど、上級戦闘設定みたいなのが無いから操作しづらくて…orz
取り敢えず、リセット来るまで今のPTでEmSに慣れる事に専念しようかな…。

そうだ、覚えてたら後で自キャラのプロフ絵乗っけとこう。ジェスに何かあっても良いように…ね(フフ

眠くなるまでハンゲで麻雀してこよ…昨日一昨日の負け分取り返さないとなぁ…orz
[PR]

# by darunagi | 2005-12-28 07:21 | だるだる戯言