人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 08日

HP100回復

と云う訳でポーション飲んで来ました。
不味いっちゃ不味いが、そんな派手に不味いモンでもなかとよ?(何語

…こんなモン出すから子供が「死人は行き返せる」理論なんか持つんじゃないの?
そのうちフェニックスの尾が出てくると勘違いするんじゃないの?と、ゲーム否定的とも取れる台詞吐いてみたり。まぁ当然ゲーム脳とか言うトンデモ理論は否定しますが。
ゲームの所為じゃなくて、親の躾の質の差だろうて。現実見せて来い現実。

そういや、スパロボの攻略探してる時に寄り道したトコで見つけたこんなトリビア。
「ドラグナー1.2.3型全てにはナイフが内臓されていたが、作中では一度も使われなかった」
みたいなの。
理由に「子供が憧れるといけないから」なんてのがあったそうです。

…あれ。最近対象年齢低い作品にもナイフとかクギバットとか現実的な武器が多数出てくるんじゃ?
昔のクリエイターと、今のクリエイターの質の差がありありと浮かんだように見えた一瞬でした。

…ホントね、最近の子供は(以下自粛

by darunagi | 2006-03-08 07:46 | だるだる戯言


<< うふふ      うーん >>