だるいずまー日記

darunagi.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 04日

初仕事明け

かえって最初にやることがコレってどうかと思うよ自分。
…ま、いいか。

えー、11時間労働してきました。別段大して大変ってわけじゃなく、寧ろ客足鈍くて楽な仕事でした。



オーラス30分、何気に人がごっそり沸いて忙しい時間帯。
「あwせdrftgyふじこlp」(なにやら大陸系混じった言語でオバサン四人位がが合唱
プリペイド携帯と契約用の書類を提示しまたも「wせdrftg(略」
よーく聞いてみると、契約手続きしたはずなのに繋がらない。どーにかしろコノヤローとの事。
手続きしたんなら使えない訳が無く、そんな話電話会社としてくれコンチクショー。こっちは見ての通りクソ忙しいんじゃボケェ!といった意味の言葉を何重にもオブラートで包んでプレゼント。
大陸系を差別してる訳じゃ無いが、「我こそが正義也」みたいな態度が凄く嫌い。周りの空気や状況お構いなしで「俺がこーしろってんだからお前は云うこと聞けばいいんだよ」的態度なんかされた日にゃ殺意すら覚える。まぁこーいう日本人も居るけど。当然平等に殺意覚えますからご心配なく。何言ってるんだろう自分。疲れてるな。
まぁそんな感じの、正直営業妨害なんじゃないかとも思える客の群れの中に、一人。
熱くなってたけど落ち着けば話の解るご老体がいらっしゃいまして。
5分くらいオバン集団とモメた後、ご老体がクールダウンしてぼちぼち話の内容を説明してくれた訳です。
何、話してみれば簡単且つ当たり前な話。
プリペイド携帯といえど、契約する際身分証などが必要になった時代な訳ですが、その身分証が期限切れだかなんだかで不正とまではいかないまでも身分証としての役割果たせないという内容。
電話会社側と既に話してたらしく、有効な身分証持った人の名義なら通るからそっちでもう一度登録しなおしてくれって話をされてたらしい。
落ち着いて一から話せば済んだものを熱く喚くから…てっきりイチャモンつけに来たンだか日本語不自由なのかどっちかかと思いましたよえぇ。ご老体が居なきゃ100%追い返してました。
ま、悶着起しつつもご老体中心に話進めて、新たな申込書というか契約書というか。書類直す作業と、有効な身分証のコピーとをFAX。話があってるならコレで電話会社側が全部どーにかしてくれるはず。
最初っから落ち着いて日本語でゆっくり状況説明くらいしてくれや。聞き取れないよーな早口でペチャクチャされても聞く気なんか起きるかっつーのオバンども…('A`#)

っていうか長々と書いたけど、よーするに滅茶苦茶手間の掛かる客が、クソ忙しい時間短30分程度こっちのレジ封鎖してくださったお陰で相方のレジに10人近い行列作らせっぱなしになったっちゅーお話。あーもうめっちゃむかついた。そしてめっちゃ申し訳なかった。
其の時間帯買い物に来てくださったお客様各位。お時間取らせてしまいまして誠に申し訳御座いませんでしたorz
そして会い方のA部さん。マジごめんなさい(;´Д`)

さーて、今日というか昨日というかの分はコレとはまた別に書こっと('A`)
[PR]

by darunagi | 2006-01-04 10:14 | 愚痴ぐち


<< おはよーございます      さーて >>